Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラーで30分 16本目 みなさん、ありがとう、そして、また来年もよろしくお願いします。

午前4:30分 年末だけど普通にローラーを開始。 寒波のせいか、すこし、背中がぞくぞくするが、 すぐ暖まるだろう。 そーいえば、はじめたのは、6月だったから、 ちょうど半年経過したところ。 なんだ、まだ、それだけじゃないか。 だけど、よく続いたな…

ローラーで30分 15本目 その先を一緒に見に行かないか?

毎朝ローラーをしていて、 ほとんどのメンバーが、 みるみる体型が「ほそっ」ってなってしまって このチーム変態の集まりだろうと、普通の方は、思うだろう。 だけど、上には上がいて、 Rapha #Festive500 8 日間で 500km 2018年12月24日 から 2018年12月31…

ペペローニしんせきの朝練は、こんな感じ。一緒にやろうよ。

うちのメンバーは、優しいので、ちゃんと動画を撮って編集してくれてたりする。 本来なら、私がやらなければいけないのだが、貧脚のため、誰も写り込まない。(笑) で、どんな感じで、ヒルクライムの朝練をやっているかは、これを観てもらえば よくわかるで…

ペペローニしんせきのチームメンバーのみんな、ありがとう。

今年最後の朝練が終わった。 大きなアクシデントもなく、無事、あされんが1年間通して できたのは、チームのみなさんのおかげである。 なんといっても、安全安心が第一であると考えている。 メンバーのみなさんの普段の心がけがいいからなのである。 今年1…

Bianchi (ビアンキ)2019 intenso shimano105(インテンソ105)MBK 500

さて、Bianchiのカーボン完成車の中堅というと、これなんです。 インフィニートの弟分と言った位置づけでしょうか。フレーム形状からすると、ロング向けのような 気がしますが、なんでもこなせる1台です。 ヒルクライムレースでも、かなり活躍しています。 …

2019年モデル Bianchi ROMA3が?

なんと、2019 ROMA3 98,000円(税別)を、80,000円(税別)に価格改定。 18000円もプライスダウンになったんです。 はっきり言って、ROMA4を買うなら、ROMA3にしておいた方がお得です。 なんてったって、ディスクブレーキ搭載なんですからね。 ※在庫なくなり…

ローラーで30分 14本目 途中経過

さて、ローラーで30分続けてます。 そして、半年続きました。 いや、過去形ではないですね、半年続いてます。 ヒルクライムのシーズンオフにはなってしまいましたが、 昨日、たまたま人間ドックがあったので、半年で、 どのくらい変わったかお知らせします…

ビアンキ Via Niorne7 ニローネ shimano sora 2019

2019モデルのbianchi road のnirone7にTiagra設定のものがない。 そうすると、 「いや、105までのスペックいらないんだけど」 という人は、 Bianchi ビアンキ Via Niorne7 ニローネ shimano sora 2019 か、 Bianchi ビアンキ Via Niorne7 ニローネ shiman…

学生向けの通学に適したクロスバイク、BS? Bianchi?

できればビアンキのクロスバイクにして欲しいのだけれど、 日本には、 というのが存在していて 普段自転車に乗らない人でも名前を聞けばわかるほど有名な国産自転車メーカーがある。 ブリヂストンサイクルだ。 BRIDGESTONE(ブリヂストン)クロスバイク シル…

嬉しかったのは、新メンバーから、 また、お願いします。 ヒルクライム楽しい〰️。 って言ってもらったこと。

今日の朝練は、極寒が予想されたので、 ローラーに逃げようと思っていたんだけれど、 新メンバーのあべちゃんが、どうしても行きたいっていうから、セットしたんだった。新メンバーの場合、坂が嫌いにならないように忖度するのが普通なのだが、 あべちゃんの…

古い振れ取り台で感じたこと。

かなり前に youtu.be に、ホイールバランス作業の動画をアップしたことがありました。 こんな作業の上に成り立っているんですよと知って欲しくて作ったやつです。 まあ、ちょっと音楽とか入れてうさんくさい感じで仕上がってますけど、 やっていることは、先…

ロー会のみなさま、お知らせです。

親愛なるロー会のみなさま。 あのZ会対応のローラーが発売されましたのでお知らせです。 (知らない人は、何言ってるかさっぱりわからないだろうね。) まず、こちら 商品名 : Flow Smart ブランド : Tacx 分類 : トレーナー 価格 : 42,000円 タイヤドライブ…

電動アシスト自転車ってどうなの?

最近は、通学自転車でも、電動アシスト自転車がデフォルトになってきたような気がします。 頑固オヤジの私から言わせてもらうと、学生なんだから、自分の脚で漕げっ! って言いたいところですが、時代は、そうもいかないようですね。 ま、価格もBIANCHIのロ…

Bianchi 2019 ROMA4を初期型に近づけてみた。

この間から、初期型のROMAは、かっこよかったよなと思い出していて、2018モデルは、アバンギャルド過ぎると、姉妹チームの主宰のキムラくんにも同意を得られたので、単純にオレが歳食ったせいでもなかったんだなと気をよくしたついでに、頼まれてもいないの…

やっぱりこうでな くちゃと2019モデルのBianchiROMA4をみて安堵する。

いや、2018モデルは、私みたいな古いオールドファッションビアンキからすると、受け入れがたいのが本音。ああ、オレも、もう時代じゃないのかと思っていたが、2019モデルになって戻ってきてよかった。ビアンキのクロスバイクは、こういうシンプルなのが…

カンパニョーロ・新ホイール BORA WTO 予約開始

いま、自分自身が、どれにしようかホイールを悩んでいて、これも選択肢のひとつなのか?なんであるが、いかんせん身に余る。しかし、かっこいいのは間違いない。この際、貧脚なのは棚にあげて、バブリー仕様でおらおら言わせるっつうのもありかもしれない。…

いまごろなんだよ、シマノFC-R9100-P

パワーメーターって言うと、 クランクをP社に送って、戻ってきてからセットしてと、 なんとなく、かったるいなあとイメージしていたのだが、 ある方に、シマノだったら、クランク取り替えるだけじゃん、 ANT+だから、手持ちのサイコンにリンクさせれば、 す…

エントリーモデルだからといって侮るなかれBianchi(ビアンキ) 2019年モデル VIA NIRONE7 PRO CLARIS

エントリーモデルだからといって侮るなかれ、赤と黒の憎いデザインのビアンキロード2019モデルが入荷します。 (ヴィアニローネ7プロクラリス)black/red 500 2019から、デザイン一新になったニローネ、乗らない? 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクル…