Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアンキVIA NIRONE7 DISC SORA 暑い

こうクソ暑い日が続いていると 安易にロード買って出かけましょうなんて 言えないよね。走れるとして標高1000mくらいの 高原くらいなもんだよ。高原走るなら タイヤの太いエンデュランスロードがいいね。 ちょうど入荷してきてる ビアンキのディスクロード。…

安心してください。レストアやってます。

それ、どこに放置してたのよっていうレベルの自転車を 乗れるようにしてほしい。という依頼が最近多いです。 嫌がってませんよ。倉庫でも駐輪場でも草むらでも 放置プレイの自転車、再生しろと言われればやります。 タイヤ、チェーン、ブレーキ、色々交換と…

新しい人、いっしょに走ろうビアンキで。

ある程度、走れるようにしておかないとねって ことで、山の中腹にあるパン屋までのライドを しました。まあいつものメンバーなんだけどさ。 でも、気持ちいいね。 汗びっしょりになって のぼり終わると 美味しいモーニングが待ってる。 新しい人も募集してま…

スレッズはじめました。

threadsやれやれと外野の要求が 激しくなってきたので、やることにした。 Twitterで、何も困っていないので 必要もないんだけど、老害なオレは 流行りには乗っておこう派なのでやります。 使い方もなにもわかっちゃいないけど 皆さんよろしくおねがいします…

夏のロングライドは軽井沢のモーニングコーヒー

あまりにも久しぶりすぎて 誰も来ないんじゃないかと思ったが 杞憂だった。 いや、お店の朝ライドのお話し。 スタイルを変えて、激しい朝練ではなく 大人な自転車部のコーヒーライドのつもり だったが、メンバーがいつもの メンバーだけに、そんなわけにはい…

ビアンキローマ。

ビアンキローマは今期限りで廃番となるらしい。 らしいというのは、正確なアナウンスがないから。 まあ、たぶんそういうことだろうとは思う。 永きにわたって日本のビアンキの一モデルとして 活躍してきたのにちょっと残念だね。 私自身もユーザーだったし。…

ビアンキスプリント乗りたいなら今だ。

なんだかもの凄く暑くないですか。 なんか極端ですよね。 まあ海の日の近くはこんなものです。 さて、ビアンキのオルトレキラーと呼ばれる カーボンロードと言えばスプリント。 この2サイクルな走りのロードの入荷まで あと一ヶ月くらいとなりました。 少し…

夏はブルーノ。

昨日は、蒸し暑かったですね。 不快指数100%。そんな中、ご来店頂いた お客様には感謝しかありません。 (キム兄、あんまり話せなくてごめん) ブルーノのミニベロが、いかに乗りやすいかを 汗びっしょりになって聞いていただき (エアコンをかけるの忘れちゃっ…

ビアンキVIA NIRONE7 DISC SORA入荷です。

久しぶりにビアンキのニューモデルが入荷です。 ビアンキ定番ロードのニローネ7のディスクブレーキ仕様。ディスクブレーキになったことで タイヤが太くできるので、 レーサーとしてのロードはもちろんのこと グラベル、ツーリングと幅が広がります。 ディス…

ビアンキMTBとtシャツと短パン

夏になると tシャツに短パンっていうのが楽でいいよね。 そうするとさあ、なぜか自転車も 楽ちんなのがいいわけで オフロードな奴を選択しがちだよね。 だけどそこはアメリカンじゃなくて イタ車がいいんだ。 それならってことで BIANCHI 21 MAGMA 7.2 SHIMA…