Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうごさいました。

さて今日で今年最後の営業日。 皆さん大変お世話様になりました。 相変わらずの不義理やその他諸々のご迷惑 お詫びもうしあげます。挙げ句の果てに 年賀状も廃止宣言お許しください。 いや、もう、こうして生きていられるのは 皆さんのおかげで感謝しかあり…

上がりのロード?!

パンターニ世代とか言っていいのかな。 オレたちのロード乗りの世代。 ロードレーサーといえば 細身のホリゾンタルのクロモリバイク っつーのが普通なのね。 でもね、今の子たちに仲間に入れてもらうには アルミとかカーボンとかのエアロ系じゃないと 迫害さ…

プジョー クロス 1×7 Peugeot t13

先日、プジョーの自転車が復活したと お知らせしましたが、もう少し詳しくね。 フレームサイズは153cmから乗れる43サイズと その上の47サイズの2択です。 変速はフロントシングルでリアが7段。 普通に使えます。 フレームはアルミで、ワイヤーは内装です。 …

年末年始のお知らせ

クリスマスに気を取られていて すっかり忘れてましたが、 もう年末なんですね。 さて年末年始のお知らせです。 12月31日 1 月 1日 1 月 2日 はおやすみします。 尚、毎週水曜日は定休日です。 もう、すでに修理がたてこんでますので ご注意下さい。 (勝手に…

クリスマスの思い出

さて、クリスマス サンタに扮して配達なんていう季節は とうに過ぎてしまいましたが 今年はプレゼントに自転車をという お客様が割と多く バタバタしてました。 若かりし頃、雪が舞う夜に サンタの格好をして自転車を配達して 周ったあの日、私のことを ホン…

ビアンキ22 VIA NIRONE7 MSR9入荷です。

ニローネのニューバージョンが入荷です。 何がニューかというと、パーツがシマノではない。 マイクロシフトなのである。 さて、マイクロシフトだからどうなのか? という問いが発生するが、もともとシマノソラ クラスなので、そこにそんなに差異はない。 あ…

プジョークロス今が買い時です。

プジョーといえば、 クルマなんだけど、 割と自転車の歴史も古いのね。 でも、今の子には、そんなブランドの 感覚ないだろうし、 「なんそれ」 で終わっちゃうんだろうな。 オジサンとしては、 感慨深いものがあります。 (仕様には目をつぶって) はい、プジ…

ビアンキスプリントなら寒くても。

これだけ寒いと ハアー自転車乗る⤴️ となるのが普通なのですが 元気な人たちっていうのは一定数存在していて 彼らは、いいロードレーサーを見つけて 大喜びなのでした。 聞こえてくるのは、 二度上げ峠、車坂峠、乗鞍と ハードなコースばかりで 脱帽です。ま…

PEUGEOT プジョーのクロスバイク入荷です。

プジョーサイクルが一時的に復活します。 1882年フランスにて創業されたサイクルプジョー。 2004年に一度途絶えたライセンスが2012年に復活し、今回新たにフレンチデザインのクロスバイクが発売となります。 シンプルな形状のアルミフレームにフ…

彼が推すビアンキスプリント直輸入盤

昨日、久しぶりな人が来た。 向こうはどう思っているか知らないが 友人だと思っている。 お客様では、あるが数少ない 私のダチだ。チームの創設者でもある。 最近は偉くなってしまって 一緒にライドする機会はないが えらくないときからの知り合いだから も…

冬ならビアンキマグマじゃない。

覚悟はしていたが、 とうとう本格的な冬がやってきてしまった。 自転車って、乗るのはこの季節つらい。 だけど、買うのは、この季節がいい。 割と品揃えがあるのはいまだ。 全部とは言わないが、 ビアンキなら、今。 冬に大活躍するMTBもあります。 BIANCHI …

ビアンキの暖かいグラブはいかが。

クリスマスが近づいていますが、 プレゼントにビアンキだったら 嬉しいですよね。 まあ、いきなり自転車ってのもありですが ビアンキの暖かいグッズなんて いかがでしょう。 特に自転車乗りじゃ無くても 普段使いに使えるオシャレなグラブです。 もちろんサ…

ビアンキロードは見つけたら買えw

ビアンキのロードの入荷は もう、どうにもコントロールできないんですね。 コロナ禍になってから、はっきりと ここで入荷しますって言えないのです。 日々、納期が動いているので。 なので、今、店頭にあるものなら すぐ、乗り出せますので、 チャンスと思っ…

あされんやろうとおもってたけど。

寒いんだけれど、 ここは少し頑張ってヒルクライムの練習でも やろうかなと思っていたら 肝心のメンバーが集まらないので 心折れちゃって、ランニングに切り替え。 師走だし、みんな忙しいものね。 人気のない日が昇る前の繁華街を 走るのは 気持ちいいもの…

ビアンキ Bianchi 22 C-SPORT2 マットブラック到着

予告されていたことだけど 仕様変更後のビアンキcsport2が到着。 クオリティ的には、何ら問題なし。 デザインもスッキリしていていいかもしれません。 ただ、このグレイというかマットブラックは、 実は納期が半端なくかかるので 要注意。たまたま運よく入荷…

駅に駐輪する場合の鍵は

娘が駅に気軽にビアンキレッコに 乗って行ってしまうので 私はいつもハラハラしている。 過去に駅で2回もパクられた経験があるからだ。 その頃とは、時代も環境も違う。 今は、いたるところに防犯カメラが設置されているし、 確かに盗難被害は減った気がする…

イタリアからきたビアンキスプリント

さて、サッカー日本代表の皆様、関係者様 大変ありがとうございました。 もう感謝しかありません。次に向けて 進んでくださいね。 そんなわけで応援=飲みになったため ブログの更新が遅くなりました。 まあ寒くなってきたので ヒルクライムやりたいって人も…

ビアンキのジュニア車

ラジオからワムのラストクリスマスが ちらほら聞こえてくるようになりました。 あっという間に、そんな季節なんですね。 ワールドカップも気になって 落ち着きませんが、クリスマスは来ます。 ビアンキのジュニア車で間に合うのは 特別限定車のdeul 20インチ…

ブラボーいただきました。

ということで 朝から心臓バクバクで、 でも気分は最高で これから飲みに行きたい金曜日です。 さて、今日お伝えしたいのは 前からずっと言い続けてますが 2021BIANCHI ビアンキ C-SPORT 2 SHIMANO 3×8SP DISC ¥82,500 税込 https://www.cycleshinseki.com/it…

シマノがいい人は今のうちに。

ビアンキのクロスバイクの 油圧ディスクブレーキ仕様は (シマノ仕様のもの) ローマかcsport2 なのだけれど、 早めに手を打たないと たぶんゲットできないな。 次のロットから違う仕様になっちゃうからね。 シマノがいい人は今のうちだよ。 2021BIANCHI ビア…

ビアンキレッコは今がチャンスです。

あれも値上げこれも値上げで 自転車ギョーカイの値上げ幅 ハンパないんですよ。 ビアンキも、このレッコなんて 一万円以上も上がっちゃいます。 なので 街乗りのちっちゃいのが欲しい方は 今がチャンスです。 値上げ前のレッコありまっせ。 値上げ前は69000…

鍛えないといけない。

きのうからのつづきね、 結局ヒルクライムやるならば いろんなリスク抱えるわけだから オレの中では 鍛えないといけないという結論なのね。 まあそんなに運動神経いいわけじゃないし そもそも年齢がねw。 でも鍛えないと楽しめないわけですよ。 だからってわ…

ロードバイクをのる覚悟

巷がワールドカップで盛り上がっているところ 恐縮なのですが、拾った落車動画が気になって 仕方がないのです。 まずは見て欲しいです。 https://twitter.com/nekoroki1/status/1594983469356318722?s=46&t=MNFBD_8VtC3YyXoMPqNnxw で、ヒルクライムをやって…

ビアンキcsport2のスペック変更。

とうとうきたか。 ビアンキcsport2のスペック変更。 パーツはシマノっていう神話が このコロナ禍で崩れてきたね。 まあクオリティが維持できれば ユーザーはどこだっていいわけなんだし。 という事で、次便からパーツ変更と なりますので、ご了承ください。 …

ビアンキcsportのニューカラー

そろそろビアンキcsportのホワイトは 22モデルに置き換わります。 新しいホワイトは艶消しカラーのサンドカラー 純粋なホワイトではありません。 ロゴはゴールドのヒカリモノで ちょっとした高級感があります♪ おニューなcsport 旬のうちにぜひどうぞ。 旬の…

営業日のお知らせ

今週、水曜日は定休日と勤労感謝の日が 重なるため、旗日を優先して営業します。 で、木曜日に振替ますので ご注意下さいませ。 11月23日は営業 11月24日は店休日 よろしくお願いいたします。 Bianchi birdy etc 自転車屋 cycleshinseki on line store https…

今日のイベントは地球屋へ行く。

今日は地球屋(パン屋)に行くライドを開催させていただきました。 朝練も久しぶりですが、既に晩秋になってしまい 肌寒さを感じる様になってしまいましたが 走り出してしまえば、ひんやりした空気が 気持ちいいです。 若い人たちは、物足りないようで 激坂に…

ビアンキスプリントの23モデルをみっけ。

ワールドカップがはじまるので ドイツをググっていたら ひょんなことから こんな動画をみつけた。 https://youtu.be/moa-vW7NTkE なんとスプリントにdi2が入ってんじゃん。 23モデルはこれがでるんだね。 そーとー価格も上昇しそうだから、 うちにあるこのキ…

ビアンキcsportは、輝くエンブレムの違い。

2022モデルのビアンキcsport1は 価格が4000円ほど上昇。 ロゴ周りがシンプルになったので とてもスッキリ。 ブラックとホワイトは マット仕様です。 すでに入荷済みですので 新しい方がいいかたはこちらを。 https://www.cycleshinseki.com/items/68882078 B…

パン食べにいこう的な朝ライドを。

久しぶりに次の日曜日に 朝練をセットしました。 と言っても、肝心のライドリーダーが かなりのブランクがあって チームメンバーにとっては練習どころか 準備運動レベルでしょうが 文字通り朝飯前で、パン食べに行くのに 付き合ってもらいます。 ちょっと寒…