Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

ビアンキCSPORT1マットブラックは急げ

なんか余裕ぶちかましていたら、 ビアンキCSPORTのマットブラックとか品薄なってました。 まあ、このカラーは、いけてますからね。 お早目に手をうたないとなくなりますよ Bianchi birdy etc 自転車屋 cycleshinseki on line store https://www.cycleshinsek…

夜明け前の同僚

村上さんが小沢征爾さんを失っての寄稿の中で 夜明け前の同僚という表現をしていたが、 今朝ローラーをしながら 朝焼けを見ていて そういや、おれたちもそんな感覚あるな とひとりごちた。 別に競争しているわけではないが 誰かが、この時間に頑張っているか…

ビアンキ金利ゼロキャンペーンのお知らせ

ビアンキで最高のバイクライフをよりお得にスタートできる「無金利キャンペーン」を実施中です。 暖かく心地いい春風の中でのスポーツバイクによるお出かけや、 新生活をアクティブで充実させるためにピッタリのキャンペーンです。 ショッピングローンご利用…

ローラーで30分続き

昨日の続き。 アップルウオッチにセンサーを追加したら まあ、ご丁寧に報告してくれますね。 ブランクがありすぎて ちゃんとできるまで、時間が必要そうです。 今回ペダルは、あえてフラペにしたのですが、 足裏を意識できて、良さそうですよ。 いちいち履き…

ローラーで30分 再開か?

ようやくロードに乗る気になったのか?と 思われるかもしれないな。 大腿四頭筋を鍛えなくてはいけないので インドアバイクをはじめようと思ったんだ。 もちろんガーミンも持ってる。(充電は切れている) ローラーもセットされたままだ。 乗ればすぐはじめら…

ビアンキCSPORTの、このカラー

先日も、お知らせしたのですが、 ビアンキのCSPORT1の このマットブラックというかグラファイトカラーが 何故か急に品薄となりました。 直近で入荷の見込みもないし。 これ推しの方は お早目に。 Bianchi birdy etc 自転車屋 cycleshinseki on line store ht…

ビアンキクロスバイクシーズンイン(重要)

さて、極端に、このブログ、更新の頻度が少なくなっているのは、 インスタのせいでもあるし、まあ、色々ある。申し訳ない。 お知らせしたいのは、そろそろ通学シーズンインとなり、 クロスバイク祭りとなればいいなと勝手に思っているのだが、 コロナ時代の…

遅くなりましたが、新年のご挨拶

ぼんやりしているうちに年が明けて、もう2月が見えてきてしまいましたね。 ブログなかなか、立ち位置が難しいです。 年始、地震、津波での甚大な被害のあった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、 一日でも早く暖かくなり、安心して過ごせる日…

今年一年お世話になりました。

12月に入ったとたん、変な風邪につきまとわれ 自転車にぜんぜん乗れなくてコーヒーライドも できず、後半は怒涛の組み立てラッシュで バタバタしながら終わってしまいました。 今年も皆さんのおかげで生き存えることができました。 感謝しかありません。 カ…

年末年始の営業について

平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 年末年始の営業についてのご案内です。 2023年12月 27日 水 定休日 28日 木 通常営業 29日 金 通常営業 30日 土 年内最終営業 今年は12月31日~1月3日まで休業とさせていただきます。 2024年 1月4日…

オルトレ愛

しばらく更新が途絶えてしまってすいません。 年末っていうのは、わけもなくバタバタするものですね。 はい、気づいたら12月も半ばじゃありませんか。 ここんところビアンキのオルトレの新旧の車種を立て続けに組立してるんですけど、やっぱりいいですよオル…

シマノのクランクリコールでちょっと思ったこと。

シマノのクランクリコール。まだやってない人、 絶賛対応中ですので、予約入れてくださいね。 さて、そのクランク対応、巷はどうなのよと、SNSから拾うんだけど、なんだかねえ。有名なショップがイニシアティブを取るとそれに右へ習えして他をディスるって嫌…

久しぶりのライド。

もう前から計画していたんだけど、雨で流れたり 私の個人的な都合が重なって、今ごろになってしまった 遠征朝ライド。急に寒い日にあたってしまい、なんだかなではあったけれど、まあ、これくらいの寒さは普通よね。 アテンドしてくれたマノ夫妻は、ご丁寧に…

11月3日はお休み

突然ですが、 11月3日文化の日は 都合により(群馬マラソンに参加) お休みさせて頂きます。 あとは通常通り営業予定です。 on line store https://www.cycleshinseki.com 店長のつぶやき https://twitter.com/cycleshinseki インスタ https://www.instagram.c…

オルトレxr3 限定車 予約はお早めに

前にお知らせしていた ビアンキオルトレxr3の限定車。 30マン円代のヤツ やはり、全国的視野でみると もう、あとわずかになってます。 予約はお早めに。 スプリントもね! on line store https://www.cycleshinseki.com 店長のつぶやき https://twitter.com/…

ビアンキ最後のローマ

ビアンキに、ローマと冠したクロスバイクがある。 いや、あった。と言ったほうがいいだろう。 もうこれからは生産しないのだから。 思えば、この私もローマのクロスバイクがお気に入りで ヒルクライムの練習に、とことん使い倒した。 この名車も、とうとう廃…

知っている人は、すでに買っているビアンキcsport

このところ、ビアンキのクロスバイクに ついてはスルーしていたんだけど、 気づいちゃった方は、このチャンスに お買い求めいただいていたんである。 なぜなら、ビアンキcsportは、値上げ なんである。 ビアンキcsport1は、85000円税別となります。 ちなみに…

15日の朝ライド、中止(延期)のお知らせ

15日の日曜日に予定していた 遠征朝ライドは 降水確率が、とっても高いので 中止(延期)とさせていただきます。 また、改めて告知します。 せっかくなので 天気がいい日がいいよね。 on line store https://www.cycleshinseki.com 店長のつぶやき https://twi…

遠征 朝ライドのお知らせ

さて、駆け足で秋がやってきて 自転車日和な季節になりました。 朝ライドも、ワンパターンを抜け出し 今回は遠征です。世界遺産のある富岡を 走りたいと思います。 アテンドしてくれるのはマノ夫妻。 初秋の富岡を走って、コーヒーで しめましょう。 1時間程…

これは買うしかない。オルトレxr3限定モデル

コレは買いだね。 あのビアンキオルトレxr3にシマノ105の 11速だけれども、ディスクではあるし、 cvも入ってるし、 価格が368000円税別だし、 納期そんなにかからないし、 チェレステだし、 ただし、数量限定だから おはやめに。 on line store https://www.…

訂正です。日曜日は午後からお休みです。

訂正です。 日曜日10月8日は、 午後からお休みとなります。 午前中は営業しております。 on line store https://www.cycleshinseki.com 店長のつぶやき https://twitter.com/cycleshinseki インスタ https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja フェイ…

日曜日お休みします。🙏

お知らせするの忘れてました。 今週は10月8日 日曜日 臨時休業です。 (お宮参りだったのよ) 来週日曜日は、朝練予定してます。 (遠征予定) on line store https://www.cycleshinseki.com 店長のつぶやき https://twitter.com/cycleshinseki インスタ https:/…

すぐに乗り出せるビアンキロード

急に秋がやってきた。 清々しい空気である。スポーツの秋である。 自転車には、もってこいの季節なんである。 こうなると、もうすぐ乗り出したいのである。 予約して待ってなんかいらんないのである。 はい、すぐ乗り出せるビアンキの いいのありまっせ。 50…

その点、ヒルクライムは(ロード)いいぞ

私事で恐縮だが、 フルマラソンの大会まで 残り一か月となった。 膝の回復は思うように進まず 爆弾は、抱えたままだ。 因みに、今日1時間走ってみたが、 なんともいえぬ違和感というか 重いというか、いつダメになっても おかしくない状態である。 果たして…

ロード乗りの皆さん、お気をつけください。

今朝は、赤城山の麓に用があったので、 朝ランニングの代わりにライドにでかけたんだった。 まだ暗いうちで、もちろん車なんか、そんなに 走っちゃいない。そこをわざわざ、路肩に幅寄せしてくる バカ者がいる。そんなにロードが憎いのか。 まあ、そんな輩は…

ビアンキ乗りのおじさんの星

最近はね、色々と突き詰める系が流行りなのか? オレの大事なお客様のひとりは、これにでるらしい。 https://tonenumata-cycletourism.jp/10000up-challenge-day-2/ ちらっとyoutubeをみたけれど、猛者しかいないじゃん。しかも皆んな若い。 攻めるなあ。ま…

リコールだってよ。

墓参りとか、娘が帰ってくるとか バタバタして、ランニングを一日休んだら カラダが重い。このくらいの年齢になると 古い単気筒エンジンみたいに毎日動かして いないとダメなんだね。 とりあえず30分、モモ膝サポーターに 頼って走りきれている。 あと、数日…

さあ、どうする?ビアンキスペシャリッシマ

先日発表されたスペシャリッシマの価格が わかったのでお知らせするね。 上から1770000税別、1070000税別、760000税別と 松竹梅となってます。 デュラ、アルテ、105で 全部di2です。 まあ、確かに手の届き易い価格にはなりましたよね。 なったのですけど、さ…

自分でも楽しみだ。

昨日ランニングしたので 今日はヒルクライムと予定していたのだけど、 ひょっとすると痛みなく走れるんじゃないかと ランニングしてみたら、30分は持った。 これが痛みなく、継続して走れるのかが問題だ。 5時間以上走るというか、歩くというか移動しなけれ…

ヒルクライムは膝にいいかも。

ちょっとしたヒルクライムをした 翌日に、恐る恐るランニングしてみる。 おっと、爆弾が破裂しない。 これは、ひょっとすると膝をカバーする筋肉の せいなのか?まあ30分くらいのランニングだから なんとも言えないが。 なんとなく効果がありそうなので、 ヒ…