Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bianchiのフラッシュライトは、なかなかやるもんだ。

日が暮れるのが早くなってきて フラッシングライトの需要が高まる今日この頃、 ビアンキ純正ってどうなんでしょうと 使って見ることにしたのだが、なかなかいい。 この部門では、どうしても猫目の勢力が強いのだけれど、 ビアンキ純正なかなかどうして、がん…

真っ白なBIANCHI(ビアンキ) C.SPORT1はいかが?

誰かに頼まれたっていうわけじゃないんだけど 久しぶりに白いフレーム見ちゃうとね、 黙っていられないっつーか、 なんかやりたくなっちゃうんだよね、これが。 BIANCHI(ビアンキ) C.SPORT1 3x8sp 2020 ホワイト改 で、クラシックなパターンA 鋲打ちサドルが…

BIANCHI(ビアンキ) C.SPORT1  白 新色

またまた、クロスバイクネタですいません。 BIANCHI(ビアンキ) C.SPORT1 3x8sp 完成車 2020 ホワイト ジャーン! っていうほどのことでもないのですけど、 2020モデルの新色です。 まっさらなホワイト。 グロスのホワイトなので、磨き甲斐はあります。 …

BIANCHI(ビアンキ) C.SPORT1 タイヤは、28cがいいんじゃない。

このあいだから、BIANCHI(ビアンキ) C.SPORT1 3x8sp 完成車 2020 のタイヤ選びについて、リサーチしているんだけど、 クロスバイク小僧は、いいたい放題なので、ほっといて、 購入されたお客様の反応は、やっぱり、これがよかったみたい。 28Cのスタンダード…

ロード乗りの方、ご注意ください。

ロードに乗っていると、車に幅寄せされることは、 日常茶飯事なので、別に驚きもしないのだが、 今日は、朝練のとき、かすった。 白のベンツ。あきらかに、殺意があったぞ。 オレが貧脚だったから、追いつけなかったけど、 俺を怒らせてはいけない。 想像を…

2020モデルのBianchi (ビアンキ) ViaNirone7が、買いであると思うその理由は?

2020モデルのBianchi (ビアンキ) ViaNirone7 PRO (ヴィアニローネプロ) SORA が入荷してきました。 見る限り、特に何も変わっていません。デザインも、チェレステも。 しかし、2020からは、大きく変わっているのです。 まず、フロントフォークが、100%のカー…

おおやようこ さんのサコッシュ。

昨日、思いがけなく、サプライズなものが、届きました。 若い女の人から、メモ付きで、こういう風にされると 素直に嬉しいものです。(オジさんになったなあとも思います) リーマン時代に、上司の課長が社内便で、他所の部署の女子社員から 贈られてきたも…

はい、ビアンキグラブ。@3000なり。

昨日、ちょっと用があって、 軽井沢にいたのですが、 珍しく日差しがあって、暖かいのかなぁと 思っていたのですが、そこはやっぱりお山、 寒いです。確実に秋というか、もうすぐ冬なんですよね。 だから、グラブは、もう、ロングじゃないと だめですよ。 は…

Bianchi (ビアンキ) SPRINT (スプリント) 105完成車 キャリパー 2020の推し

2020の推しモデル SPRINT 105 ¥228,000(税抜) もう、すでに到着入荷済みです。 セミエアロなフレームが特徴的で登坂から平坦までオールマイティーに こなしてくれる一台です。 もちろんカーボンなので軽いっすよ。 ぜひ、この秋、体感して、 どっぷりヒルク…

富士見峠でオールアウト。PORTABLE BIKE TRAINERのすすめ。

さて、昨日は、朝練の精神的支柱のしまぱんさんが 欠席だったのをいいことに、日和った私はハルヒルコースを 急遽地球屋パンコースに変更したんです。 (しまぱんさんとは、スターウォーズでいうと、ヨーダとルーク のような関係w) しかし、このコース、ハ…

この景色が観れるなら。Bianchi (ビアンキ) SPRINT (スプリント) 105

きょうは、朝練の日なんだけど、 わけあって、ゴールに車を駐車してから 集合場所に向かう。 今朝は、気温といい、景色といい 素晴らしく気持ちよかった。(はじまる前からw終わっている) みなさん、ロードレーサーに 乗った方がいいですよ。 で、ビアンキ…

Bora wtoを

インスタで、カンパのホイールを見逃して いたことをあげたんだけど、 実際に使用している人から、 コメントもらうと、 なんか説得力あるよなぁ。 この投稿をInstagramで見る これ見逃してた。なんてこと。 #borawto #2way #1496g #campagnolo #カンパニョー…

Bianchi (ビアンキ) OLTRE XR3 (オルトレXR3) ULTEGRA完成車 2020の件

昨日、ちょっと Bianchi (ビアンキ) OLTRE XR3 (オルトレXR3) ULTEGRA完成車 2020 の納期の件で調べていたら、 なんと、 今からだと、早くても来年の2月っていうじゃありませんか。 ま、もともと、そう簡単に手に入る車種でもありませんし 驚きもしないので…

クロスバイク小僧諸君、 せっかくなら、イタリア車に乗りなさい。BIANCHI(ビアンキ) C.SPORT1

金木犀の匂いがするころは、(今年はちょっと遅い気がする) 部活を引退した坊主頭が、少し髪が伸びてきて色気づくころで、 往年の雑誌ポパイ風に言うならば、 クロスバイク小僧が増殖する時期でもある。 今まで部活に縛られていたので、 彼らにとっては、こ…

店長直伝、カッコいいクロスバイクの?BIANCHI(ビアンキ) C.SPORT1 3x8sp

先日、お話した、ちょっと小柄な方でも 諦めないで乗れるビアンキのクロスバイクの件、 早速、ご来店いただき、跨いだらグッドサイズ。 スムーズにスタートできそうです。 あとは、店長直伝、 カッコいいクロスバイクの乗り降り停車時のポーズw をマスターす…

ラグビーw杯に触発された今日のあされん。新メンバー募集中

本当なら、今日は、朝ごはんライドのはず だったのだけれど、台風のせいでポシャりました。 ま、道路状況を考えると賢明な判断だったかと。 しかし、朝練だったらできるんじゃね?という メンバーの意向を汲み取り、今日は、パトロールを 兼ねて朝練したんだ…

では、元気をだしていきましょう。ファイト!

お店の建物が古いので、 戦々恐々とした一晩でしたが、 今朝は、普通にローラーができました。 避難していたチームメンバーが、今朝、 > 帰宅しました。 普通の生活が贅沢に思える。 > って呟いていましたが、 普通って幸せなんですよね。 被災して大変な…

台風により本日の営業は、午前中のみ。

今日は、台風で、どうにもなりません。 みなさん、お気をつけてください。 当店は、 本日、13:00で、クローズとさせていただきます。 明日は、平常通り営業いたします。 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】 群馬県高崎市高関…

小さい方でも乗れますよ。BIANCHI(ビアンキ クロスバイク。

大型台風接近で、それどころじゃないよって話ですが、 過ぎれば秋晴れの日々が来ます。で、クロスバイクの話。 昨日ブログで、紹介したビアンキのクロスは、 実は、小柄な方が乗れるサイズのもの。 来店された時は、すっかり諦めていたのですが、 「あるよっ…

東京タワー、増上寺、Bianchi,クロスバイクはじめてみませんか?

昨日、仕事で、東京だったので、 最近チームメンバーの事故が多いのが気になって、 増上寺にご祈願に行ってきました。 ここはお気に入りのスポットで、 自転車で走ると気持ちよかったりします。 芝公園から日比谷通りを皇居へ向かう道がナイスです。 ちょう…

BianchiFenice105 ラスト

うちのチームでも使用率の高いBianchiFenice105 アルミでもなくカーボンでもないスカンジウムという金属。 カーボンキラーの名の如く、峠を走らせると その魅力がわかります。 で、残念ながらBianchi2020モデルには ラインナップしないんですよ。 なので、買…

差分。

本当に時々だが、 激坂をのぼっていて、「おっ!」という瞬間がある。 ラインが乱れないで、するすると登って行く。 その時は、脚がくるくると廻っている感触がある。 腹の中心の臍下に落とし込んだ吸気を、右足に落とし込み、 その力を噴出させて、腹に戻し…

"Don't Think. Feel! チームメンバー募集中です。(Bianchiのロードもね)

先週、赤城ヒルクライムが終わったばかりなのに なぜだか、もうハルヒル練習開始。(結構ガチなやつ) 変なタイミングで、NHK Gが 坂バカ女子部のハルヒルチャレンジするのを 再編放送したりするから うちのチームメンバーが、(店長も含めて) 影響されたん…

坂バカ女子部につづけ!ペペローニしんせき新メンバー募集中

昨日、NHKローカルでは、 なぜだか、ハルヒル特集をやっていて 坂バカ女子部がチャレンジするのを やっていたんだけど、 うちのチームメンバーが、 スポット的に写り込んでいるので笑った。 っつうか、うちのチームジャージ目立つのね。 番組をみて、今度の…

2020 SPECIALISSIMA FRAME SET

2020 SPECIALISSIMA FRAME SET 軽いっていうのは正義ですよ。 FrameSuper light carbon w/Countervail BB Press Fit 86,5 x 41 ForkCarbon w/Countervail 1.1/8”-1.4” Colour5K - CK16/Black Full Glossy 2J - Black Glossy/Black Matt Tavolozza Size47/50/…

ロングライド。Bianchi (ビアンキ) SPRINT (スプリント) 105

ロングライドの場所をみつけまわっています。 昨日は、お約束とも言えるあの場所へ行ってきました。 もちろん、ロードレーサーで行った場合を想定しながら。 10月にしては、マジかってくらい日中は暑かったですが、 風は秋のもので、ライドには最適な気温…

オレの話を聞け。2分だけでもいい。スギノのあれ。

今回のヒルクライム(赤城)の大会で、 かなり効果がはっきりしたアイテムがあるので お知らせしておこう。 うちのチームメンバーが、密かに出しぬこうとして、 内緒で装着していたドーピング機材である。 ほぼ全員、タイム更新した。 この手のものは、眉唾…