Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bianchi VIA NIRONE 7 SHIMANO SORA

あ、言い忘れてましたが、 7月末に入荷予定の ビアンキのロードレーサー www.cycleshinseki.com チェレステ 500に 予約空きが1台ありました。 1台だけ、フリーです。 2021モデルね。 #全日本ビアンキ乗り繋がろう選手権 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋…

いいなぁと思ったら、やってみろ。

コロナで、チーム練習自粛中のため、 メンバーは、それぞれ、いろんな場所に 出かけている。 なぜか、峠ばかりだが。w。 中には、1日で、 山、三つなんていう強者もいる。 いいなぁと思う。 そう、言えるのは、自身が、ロングライドに 出かけたことがあるか…

Bianchi SPRINT SHIMANO 105 black 500

度重なる納期遅延と、 在庫不足をビアンキ販売店を代表して お詫び申し上げます。 大変申し訳ありません。 はい、今、自転車を乗るにはベストシーズンですものね。 そんな中、ご予約いただき、ありがとうございます。 特に、ビアンキロードは、枠が少なくて…

BIANCHI ROMA 3

いつになったら、入荷するのかなぁ。 って、みんな思っています。 ワクチンと一緒ですね。 ワクチンと一緒っつうことは、 予約が優先で・・・・。 今、入荷最速予定が、これです。 www.cycleshinseki.com 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップ…

天気がいいので、洗車サービスだ。

水曜日の夕食を失敗してから、 トラブルに見舞われている。 昨日は、給湯器がエラーコードをだし、 今日は、朝から、Wi-Fiが、繋がらない。 おまけに、ひどい腰痛だ。 ま、そういうときもあるか。 天気がいいので、 洗車サービスだ。 【Bianchi.Birdy.Gios.e…

ビアンキでヒルクライムはじめませんか?

コロナ禍で、なかなかビアンキのロードレーサーを 確保するのは、難しいので、心苦しいのだけれど、 こんなときだから、ビアンキのロードレーサーで、 お出かけするは、いいんじゃないかと思う。 たまたま、昨日、ちょっと遠い、山の中に行ったのだけれど (…

Bianchi OLTRE XR3 DISC SHIMANO 105 DISC、ラストチャンスなんだってば。

もう、しつこいね。 なんども言ってますけど、 オルトレの105、 買うのなら、今ですよ、今。 あとで、後悔したって、知らないからね。 おれは、ちゃんと、言いましたからね。 www.cycleshinseki.com 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせ…

いつからキューピッド役を引き受けていたんだろう。

コロナ禍の恋人たちは、 一体、どんなデートをしているんだろうと、 おじさんは、急に調べてみた。 ほら、出かけちゃだめだっていうし、 飲みにも食べにもいけないじゃん。 何やってんのかなぁと思ったわけ。 割と、ドライブとか増えてるのね。 で、その中に…

火山のふもとは、走ろうと思ってます。

さて、ヒルクライムの大会は、 ほとんど、中止で、 朝練も自粛中でさ、 でも、夏のロングライドイベントは、やる っていうのも変な話だよね。 ま、昨年は、解除された直後だったから やっちゃったけどさ、 今年はどうなんだろう? 会食しないで、距離をおい…

だって、心がこもっているから。

またまた、料理の話で、申し訳ないが、 私の料理時間は、すこぶるかかると、 家族の間では、有名である。w もちろん、慣れてないから、 手際が悪いのも、一因であるが、 下処理に時間がかかるんである。 例えば、鶏肉。 臭みがあるので、嫌いという 家族がい…

おめでとうって喜べる。Bianchi SPRINT SHIMANO 105 (2021)

相変わらず、 コロナは、蔓延しているし、 出かけられない、鬱屈とした日々ですが、 星野源とガッキーの結婚は、 明るい話題でよかったかな。おめでとうって喜べる。 そんな中、ロードが到着します。 ちょっと影に潜んで目立たないんだけど、 しっかりしたシ…

7月入荷予定のBianchi VIA NIRONE 7 SHIMANO SORA 2021ですが、

7月入荷予定の Bianchi VIA NIRONE 7 SHIMANO SORA celeste size500 ですが、 あと1台で、終了となります。 残り、あと1台です。 しつこいようですが、 残1です。 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】 群馬県高崎市高関町315-6 O…

ブルーノのミニベロは、ストウブ鍋みたいなものです。

料理をはじめてから、やっぱり 同じ鉄でも、材料が違って作り方が 違うと、鍋でも違いがでますね。 長く使っていると必ずわかります。 自転車も、鉄系の素材は、皆同じって わけではないんですよ。 これも乗ってみるとわかります。 ブルーノのミニベロも、 …

犬を乗せて、ドッグランに出かけよう。自転車で。

犬を乗せて、ドッグランに出かけよう なんて、思いつくのは犬バカの証拠で、 自分のことなんだけど、うちのエイト店長の お出かけバッグは、ウーバーみたいな大きさ。 自転車の後ろカゴなら、入るんだけど、 うしろだと、目が届かないから心配なんだよね。 …

E-bikeだって普通に運動になるし。

さて、突然、e-bike。 そもそも、街のおばちゃんがよく乗っている 電チャリと何が違うのか? おばちゃんのは、チェーンに力を伝えるので、 アシストが強い。 e-bikeは、ギアクランクに力を伝えるので ペダルを踏む力をアシストしてくれるから スポーツ向け。…

シェフたちのコロナ禍という本

結局、ビアンキの入荷は、遅れたままで、 突然の入荷のお知らせはないか? と、毎日、首を長くして待っているわけです。 お客様の方は、もっとでしょうけどね。 季節がよくなってきたので、 乗りたいんですうビアンキに、という 連日のお客様に、毎回、現況…

料理とヒルクライム

週一だけですけど料理をはじめて 気付きがありました。 美味しいというゴールは 日々の積み重ねの上に 成り立っているという 当たり前のことなんですけどね。 今更、はっとしたんです。 料理は完成に向けて考えないと いけない。出来上がりを想像して 何を用…

ジロ で?

もう、はじまってますけど、 今年もジロのスポンサーは、ビアンキなw。 で、ビアンキは、 チーム・バイク・エクスチェンジになるのね。 ジロで山岳賞にかがやいたこともある ミケル・ニエベ選手と、 オーストラリア出身のクライマー = ニック・シュルツ選手…

早朝に。

ジジイなので朝が早い。 そんな時間から走りだすわけ なんだけど、今は訳あって 自転車じゃない。 ランだ。いやジョギングか。 今日も寝ぼけながら走って いたら、高校生になりたての チームメンバーにすれ違った。 朝練だな。念願の自転車部に 入ったのは知…

それまで、待とうや、と、 チームのあべちゃんと笑いあったんだった。

ロードバイクに乗り始めて1年9ヶ月。今年のハルヒル開催が告知された時の武者震いというか、キター♪───O(≧∇≦)O────♪感が忘れられない。出るのにも、出ないのにも理由はあるし。県と市の対応にも差があるように感じているのが、この迷い?モヤモヤ感に繋…

2021ですよ。20じゃありません。Bianchi VIA NIRONE 7 SHIMANO SORA 

きのうも、ちらっと 書いておいたんですが、 問い合わせが多いので、再度お知らせです。 www.cycleshinseki.com の2021モデル。 2021ですよ。20じゃありません。 予約可能なのは、チェレステカラーの500サイズ。 これなら、7月に入荷の予定。 …

群居せず。

View this post on Instagram A post shared by cycleshinseki (@cycleshinseki) 朝の犬の散歩のとき、 川沿いの桜並木の緑が、 いつもより、濃くなったように 感じた。季節が、変わる。 このタイミングで、ライドに 山に入ると、芽吹いた緑を 全身に感じら…

Bianchi SPRINT SHIMANO 105(2021)

絶好のヒルクライムシーズンなのに、 肝心のビアンキのロードがない。 はじめたくなったら、 そりゃあ、すぐ乗りたいってもんですよね。 よく、わかります。わかるんですけどね、 コロナって奴は、いろんなところに影響を 及ぼしてまして、我々ギョーカイも…

きれいなおねいさんが、 素敵な自転車を選ばれるので

連休中なので、 色々な方がやってきて、 まあ、それなりに忙しくさせて もらっていますが、 最近は、若い、きれいなおねいさんが、 素敵な自転車を選ばれるので、 ほんと、楽しいw。 やっぱりね、若い子には、 しっかりした デザインのいい、 自転車に乗って…

いい自転車。

このGWのステイホーム期間中に やることがないなら、自転車に乗りませんか? いやいや、ガチでヒルクライムをやれとは いいません。 かといって、ママチャリでも なんでしょう。 (ママチャリ乗りの方すいません。) 小径車っていう、いいのがあるんですよ。…