Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

ロードバイクをのる覚悟

 巷がワールドカップで盛り上がっているところ

恐縮なのですが、拾った落車動画が気になって

仕方がないのです。

まずは見て欲しいです。

https://twitter.com/nekoroki1/status/1594983469356318722?s=46&t=MNFBD_8VtC3YyXoMPqNnxw

で、ヒルクライムをやっている私たち

も、いつこうなってもおかしくないと思うのです。

気軽に朝練とか言っちゃってますが

こういうのと隣り合わせなんですよね。

この動画の方は、骨折で済んだそうですが

アンラッキーだったら死にます。

冗談抜きで。

じゃあどうしたらいいかっていうと

ロードバイクは、そういう危険性があるっていうことを

家族も含めて共有し覚悟すること。

それなりの保険をかけること。

リスクを排除した運転技術を身につけること。

整備を怠らず、併せて、へこたれないカラダを

鍛えておくこと。

じゃないかな。

自転車を侮ってはいけない。

 

 

Bianchi birdy etc 自転車屋

cycleshinseki

 

on line store

https://www.cycleshinseki.com

 

店長のつぶやき

https://twitter.com/cycleshinseki

インスタ

https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja

フェイスブック

http://www.facebook.com/cycleshinseki