Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

おやぢは荒野をめざす

 ヒルクライム(ハルヒル)の大会が近づくと

常連のおやぢクライマーたちは、ギヤを交換するだの

タイヤはあれにするだのと涙ぐましい機材ドーピングを

するのが恒例であった。

そんなことするくらいなら、

晩酌の一本でも減らせやと

思っても言わなかった。嘘、言ってしまった。

どんなにホビーライダーだとしても

タイムを競うのがヒルクライムレースだからだ。

おやぢでも負けられない相手はいる。

そのための機材選び含めてのスポーツなのである。

が、コロナによって少し変わってしまった気がするのは

私だけだろうか?

大会が開催されて、参加できるだけで幸せ。

走れることに感謝。

もうタイムはどっちでもいい。

というような負けてもいい雰囲気に支配されている気がする。

私だけかな、そう感じるのは。

別にそれが悪いと言ってるわけじゃない。

ただ、なんとなく

そういうおやぢたちの情熱が失われてきたのが悲しい。

 

 

 

 

 

 

Bianchi birdy etc 自転車屋

cycleshinseki

 

on line store

https://www.cycleshinseki.com

 

店長のつぶやき

https://twitter.com/cycleshinseki

インスタ

https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja

フェイスブック

http://www.facebook.com/cycleshinseki