Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

ローラーで30分 3本目 ゴール後のアイスクリーム。

f:id:hiroshi-enzo:20180928095059j:plain

今日は、2018年の9月13日。

毎日欠かさず、朝ローラーやってます。やむを得ない場合を除いてほぼ毎日、約三ヶ月が過ぎようというところ。とにかく継続することを主体としているので、今のところタイム云々はないです。黙々と廻す。無理はしない。続けることが大事。

2018年の2月に骨折し、5月の榛名ヒルクライムの大会には、なんとか漕ぎ着けたけれど、不完全燃焼で、6月から朝ローラーをすることが日々の生活の一つとなりました。かなりまじめに取り組んでます。私にとってまじめに走るというのは週に100km以上走ることをいいます。

6月は、平均で、134km/週

7月は、123km/週 8月は、151km/週

今までにすでに2000kmは走りました。これは、予想以上に走っていると言っていいです。もはや、まじめを通り越して、入れ込んでいると言った方がいいかもしれない。50代も半ばを迎えた私に一体これが何を意味するのかは、よくわからない。よくわからないから、考えない。今は、ひたすら走り続けることが優先。

レースのタイムは、もちろん気になります。でも、たとえタイムが出なくてもそれは仕方がないことだと思う。もともと、体を酷使して、筋肉で理解させないとダメなタイプですから。飲み込むまでに果てしなく時間がかかるので。なので、今は、余分なことは考えないようにしています。

ひたすら走り続けることしか考えられません。

考えるなら、ゴール後のアイスクリームを何にしようかくらいだと思う。