Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

ローラーで30分 4本目 1分30秒の壁

f:id:hiroshi-enzo:20180928124848j:plain

ローラーを続けてきて、それなりの効果はあった気がする。体重は落ちたし、赤城ヒルクライムのチーム練習に参加してもそれなりについていけるようになった。
ま、ローラーの効果については、また別の機会に。ここまでで、
ようやく、スタートラインに立てるようになったところだろう。
で、試走をはじめたのだけれど、目標とするタイムに1分30秒足りない。
それがだ、2回やって2回とも同じ結果。
周りのメンバーは、いや、本番になれば切れるでしょう。信号待ちとかあるし、と
慰めてくれるのだが、この壁は意外に大きく立ちはだかっているのを私は自覚している。
練習でできてないものが、本番でできるはずはない。
スケベ根性を出して、乗り換える予定だったロードを前倒しして、試走チャレンジという暴挙にでたら、案の定、倍以上の遅れを出してしまった。
もともと大きな大会となると、緊張しまくりのチキンな私なのだが、直前に、何を血迷ってあたふたしているのであろうか。
さて、果たして、もはやメンタルで乗り切るしか方法がなさそうだが、どうなるだろうか?
しかも、運悪く台風直撃というコンディション。
追い風となるか、向かい風となるか。