Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2018-09-28から1日間の記事一覧

ローラーで30分 4本目 1分30秒の壁

ローラーを続けてきて、それなりの効果はあった気がする。体重は落ちたし、赤城ヒルクライムのチーム練習に参加してもそれなりについていけるようになった。ま、ローラーの効果については、また別の機会に。ここまでで、ようやく、スタートラインに立てるよ…

ローラーで30分 3本目 ゴール後のアイスクリーム。

今日は、2018年の9月13日。 毎日欠かさず、朝ローラーやってます。やむを得ない場合を除いてほぼ毎日、約三ヶ月が過ぎようというところ。とにかく継続することを主体としているので、今のところタイム云々はないです。黙々と廻す。無理はしない。続けるこ…

ローラーで30分 2本目 ライバルは誰だ

この間、マノちゃんにも話したんだけど、学校のさ、マラソン大会とかあるじゃない、そうすると、いかに楽して走るかしか、考えないわけよ。人が見ていなければ、口笛吹いて平然とショートカット。やる気ないわけ。うさぎとかめならば、うさぎさん。どこか、…

ローラーで30分

今、ロー会なるものに参加している。一体何かというと、ロードレーサーのトレーニング用のローラーで室内で乗れるものである。要するにフィットネスクラブのエアロバイクみたいなものと考えてもらっていい。時間と場所と天候を選ばないからいつでも自由に乗…

店長がBianchiの理由

初めて買ったビアンキは、クロモリのホリゾンタルのロードレーサーだ。もちろん、数十年前の遠い昔の話。でも、納車されたときのあのどきどきする気持ちは何だろう。今でも覚えている。箱を開けたときにこれから組むこのフレームをどうだと披露したかった。…