Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

うちのチームに入るといい、2、3のこと。

f:id:hiroshi-enzo:20190802082136j:plain

 ヒルクライムをやっていることに
これといった理由なんかない。
やってみたら、気持ちよかっただけだ。
そりゃあ、はじめるときは、カミさんから
予算を引き出すために、
痩せるためとか、ガソリン代を節約するためだとか
もっともらしい理由を並べ立てるが、
一度、ヒルクライムを、つまり、自分の脚で、
1000mくらいの山を上ってしまったら、
もう、ヒルクライムの魅力にはまってしまい、
以降は、うちのメンバーみたいになってしまう。
だいたい、
1、朝早く起きる。
暗いうちから起き出しローラーに乗る。
時間を有効に使おうと思ったら、早起きするに限る。
2、内容のしっかりした食事を腹におさめる。
檄坂をクリアするには、ものすごく体力がいるので、
自然にそのエネルギーをいつも自分の中にもっている
ように、身についちゃうんだよね。
3、酒やタバコなど、ぜんぜん必要でない。
ちょっと大げさだけど、自分の生き方に必要でないもの、
無駄なものには、一切手を出す気がなくなるんだよね。
修行僧みたいに思えるかもしれないけど、
ある意味突き抜けた世界に入れるんだ。
4、ま、楽しいから続くんだよね。
いやなこともそれなりあったりするけれども、
ヒルクライムは、やっぱり楽しいんだ。
森の中の自然につつまれながら、
自分の脚で、自分の力で、坂と格闘しながら、
もがきつづける。
ヒルクライムは、単なるスポーツじゃない。
生き方なのだと思う。
これを読んで、はじめてみようと思ったら、
店長に相談しよう。
Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki