Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

ローラーで30分 11本目 サイクルモードに行ってきた。

f:id:hiroshi-enzo:20181111174015j:plain

ローラーを意識しているから、目につくのか、それとも世の中の流れ的にそうなのかは、わからないが、幕張メッセで行われたサイクルモードでは、ローラーのブースが賑わっていた気がする。

潮流は、ダイレクトドライブとZ会らしい。

せっかくだから、体験させてもらってきました。

簡単に言うと、ゲーム感覚で、トレーニングできるというのが、素晴らしい。投資金額の少ない、しょっぱい固定ローラーでは、修行、苦行、騒音、汗だくというブラックなものでしかないのが、さらっとシャレオツに、時間の経過を忘れるほど没頭できる。(もちろん、汗はかくけどね)静かだし、天候に左右されないし、自転車乗るのが面白いし、こんなのやっていたら引きこもりになりそうなほどいい。

さて、問題は、投資金額だ。Z会の契約と、モニターは、必需であるからして、最低でも15,6万の投資は、必至。最適な環境だとまあ、30万オーバーコースだよな。

せこい私なんかだと、つい、その金額で、カーボンのいいホイールが、買えちゃうじゃありませんかなんて考えちゃいますけど、ジジイが、電動リクライニングマッサージ器買うぐらいだったら、ローラーの方が断然いい。

なんてことを考えながらローラーをしていたら、あっというまに時間が過ぎていたのも事実なんであった。