Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

ローラーで30分 12本目 ローラーを捨てよ、山に行こう!

f:id:hiroshi-enzo:20181119091925j:plain

 どうもローラー生活が身についてしまって、山まで行かなくてもいんじゃね?となっているのはわかっていたんだけど、タイミングよく寒くなったし、朝ロー会は、活気付いているし、ま、いいかと決め込んでいたら、チームメンバーからは、ちらほら指摘!!

(榛名は、いついくんですか?)

(唐松は、やめちゃったんですか?)

(昨年は、もっと登ってましたよね?)

(赤城のてっぺんは、寒いですよね?)

をされるようになったのは言うまでもない。

(どんだけのぼりたいんだよ。だけど、盗人峠って言わないのな。笑)

だけどスルー。

もともと内向的な性格で、ウチにいるのが好きなタイプ。しかもちょっとひねくれた嗜好や趣味。 なので、精一杯頑張って、タリーズコーヒーライド。わずか標高100mたらずw。 それでも、実走に勝るものはなし。サイクリングロードでも走り出すと気持ちE。 ただ走るのもつまんないから、 おじさんが、中学生に勝負を挑む。

吉井安中線 3.5km 標高差100m ププッ!

 

年齢差考えても勝ち目はないけど、中坊にケツに付かれて必死に逃げる店長。 急に参戦しだしたチームメンバーと抜きつ抜かれつの団子状態。 何故だか、脳内にユーミンのあの曲(白いセリカが追い越したり追い越されたりっていうやつ)が再生され、あれっ?って思っているあいだに抜かされて、ゴール。 ローラーの効果出てないじゃん。 このコースバトル、意外に面白かった。

で、また、つまんないライドを面白くする企画、インナロー縛りの観音山。

メンバー全員が、必死こいて高ケイデンスで、登っている様は、もう、異様というか、気持ち悪い。近所の小学生も、ドン引き。 でも、これも意外に面白かった。

f:id:hiroshi-enzo:20181119092010j:plain

なんだかんだで、汗かいて、タリーズのコーヒーは、うまかったなあ。

やっぱり、実走に勝るものは、なし。 ローラーを捨てよ、山に行こう!

f:id:hiroshi-enzo:20181119092038j:plain