Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bianchi(ビアンキ) 2020年モデル MAGMA 27.2 が欲しいなら、これが最後のチャンスだぜ。

さて、ずーーっと欠品中の Bianchi MTBですが、 ちょっとだけ入荷となります。 とりあえず、確定しているのが、これ。 Bianchi(ビアンキ) 2020年モデル MAGMA 27.2 (マグマ27.2) https://www.cycleshinseki.com/items/21828438 ブラックの43size ただし、…

Bianchi (ビアンキ) SPRINT (スプリント) 105

やっぱりね、sprintいいっ! もうね、乗ってみないとわからんね、これは。 (今日はこれだけ。短) Bianchi (ビアンキ) SPRINT (スプリント) 105完成車 キャリパー 2020 https://www.cycleshinseki.com/items/21329194 これを10代が乗ると速くてやばい。#チ…

隠れていた。Bianchi (ビアンキ) INTENSO (インテンソ) SORA

わりと見逃している感じの このモデル。 カーボンなので、もちろん軽いのですよ。 パーツは、エントリー向けですが、 頑張れるようになってから、換装すればいいわけで、 まずは、軽くを体感して、デビューしたらどうでしょう。 おすすめです。 www.cycleshi…

もう、 いますぐ、ですね。BIANCHI(ビアンキ) C.SPORT

そうこうしているうちに 夏がはじまりそうな気配ですね。 さて、Birdyで盛り上がっている影で、 bianchi csportが あと、数台となっています。 サイズとモデルによっては、 9月まで待たなければ手に入らないものも 出てきましたので、 この夏乗りたければ、…

衝動買い必至BirdyGT

Birdy屋です。 このところ、Birdyネタが続きます。 たぶん、ですよ。 お店で、これに出逢ってしまったら、衝動買いしてしまいます。 私が自転車屋でなく、単なるお客様として、 お店で、これを見ちゃったら、衝動買いしてしまうでしょう。 奧さんには、ちょ…

Reach いいじゃん。

前にも書いたかもしれないですが、 私が駆け出しの頃からのお付き合いの pacific-cycles-japan.com の偉い人がやっている小径車に REACHというのがあります。 (歯ブラシじゃありません) Reach#歯ブラシじゃないよ#さてどう組むか#ヒルクライム#じゃないヤ…

Garmin EDGE130にした。

それは突然やってきた。 いつも通り朝ローラーをやろうと開始したら、 うんともすんとも動かない。 あれこれ試してみるが、本体が逝っちゃったらしい。 朝練の雨と汗が悪かったのか、扱いが悪かったのか。 で、これがないとどうも居心地悪い。なんだかモヤっ…

はじめるなら、今すぐ、思い立った時だ。

まあ梅雨だから仕方がないのだけれど、 最近の朝練は、雨に祟られる。 それでも、走りたい仲間は、集まってくれて 特に何かを話すわけでもないが、 一緒に走ると、楽しいし、心強いので、力が入る。 なんども言うが、こればかりは、 「やってみないと(続け…

子供車の自由 ジオスジュニア車

私が記憶している限り、先代は、子供車を組み立てている時が 一番、気を遣っていたような気がする。 話しかけるなオーラ満載の顔で、丁寧に組んでいたと思う。 そのくせ、子供に話しかけられると、途端に破顔して なにか、かまっていたな。 自転車屋に限らず…

軽い方がいいんだってば。ルイガノジュニア車

ジュニア車を選ぶ場合、まあ、乗る本人が気に入れば いいんだろうけど、やっぱりね、 よしあしは、軽さだと思う。ほら、ロードだって軽い方がいいじゃん。 子供車だって車体が軽ければ、乗っても軽いのだ。 ジュニアの力は、意外にないもの。 スタンド蹴るの…

ブルーノ入荷してます。

ビアンキがミニベロやめちゃったので、 そうすると、急浮上するのは、ブルーノなわけで、 久しぶりに復活しました。 ブルーノのミニベロは、 ほんと、軽くて乗りやすい。 今、入荷してるのは、 MIXTE F 【ミキストF】59800wotax ■抜群の安定性とキビキビとし…

ヴィットリア ELUSION CARBONで、差をつける。

今年は、レースがなくて、 タイムをだすために、機材ドーピングする人がいないw。 いつもならライバルに少しでも差をつけるために、 こっそりやる人が多かったんだけどね。 で、レースエントリーした人が、ちょっと差をつけたい機材がこれ。 カーボンホイー…

通勤だけでなく、BIANCHI(ビアンキ) C.SPORT2 DISC 3x8sp

そろそろ夏の気配がします。 今日は、暑くなりそうです。 通勤だけじゃもったいないですから、 ぜひ、軽井沢まで、行ってくださいって 言うと、必ず驚かれますし、 自分では、無理だと否定されますが、 いざ、やってしまうと行けちゃうものです。 (どちらか…

2021モデルデビュー GIOS AIRONE DISC 要するに鉄下駄ディスク通勤トレーニング用w

梅雨時期のあされんは難しい。 出がけは、こちらは降っていなかったのに、 途中から、わさわさ降り始め、これはだめだと、 急いで、戻り、中止の連絡をしたものの、 今は、雨上がってあされん、できるじゃんと なってるし。まあ、雨でスリップして事故っても…

被りたくないって人は、

つるしの自転車だと、 どうしても被るというのは避けられない。 特にうちみたいなビアンキに特化した チームだと、尚更だ。 oltrexr4のタブロッツアで、カラーオーダーすれば いい話なんだが、それでは、ハードルが高すぎる。 しかし、 ちょっとご相談いただ…

Bianchi aria

あんまりねARIAについては 言及していないんだよね。 別に嫌いってわけでもないし、 ライバルのM氏が乗ってるからってわけでもない。 そりゃあ中華包丁みたいなデザインって 失言をしたことがあるけれど、 この画像見る限り、かっこいいし。 なんでなんだろ…

言い訳できないホイールSCOPE

私の推しのカーボンホイールに、 SCOPE https://www.scopecycling.com/?lang=ja があります。コンセプトが、No,excuse っていうのがいい。 で、このホイール、ビアンキのためにあるといっても いいくらい。 なんと、デカールのカラーデザインをチェンジでき…

Birdy屋?

はい、Birdy屋の店長です。 Birdyclassicの改造。もちろんコロナも影響して、 今頃になってしまいましたが、完成。 できるだけお金をかけないでするフロントの2速化難しいです。w ハンドルも高さ調整できるようにして、 ペダルも着脱式 ご希望には応えました…

ローラーの成果?FeedbackSports】PORTABLE BIKE TRAINER

かれこれ4ヶ月も山から離れていて なおかつ、コロナ太りと腰痛勃発で、 軽いライドにしておけばいいものを、 ついつい、走れる気になって、唐松なんていう場所を 設定してしまい、それでもハーフでと 日和っていたんだけど、若い奴らには負けらんねえと ロ…

さあ、今なら、これがいいです。 Bianchi (ビアンキ) ViaNirone7 PRO (ヴィアニローネプロ) SORA

コロナ前の最後のチーム練が、2月8日だったから 約、4ヶ月ぶりに外に出たことになる。 いや、やっぱり外を走るのは気持ちよくて、 そして、坂は厳しい。 室内練より外だ。 たとえ自転車通勤だとしても、外走っている奴には敵わない。 コロナ云々ではなく…

チョットイイ。ルイガノ LOUISGARNEAU CITYROAM8.0

この自転車が、どれくらいいいのか、 ちょっとジャパネット風にご説明します。長いけどね。 おしゃれな街乗り自転車としてあなたのライフスタイルに合うルイガノの決定版です。 フレームがアルミでできていますので、その軽さは、驚くほど魅力です。 乗り降…

ジュニア車の正義 ルイガノK16

確か、5歳くらいだったかな。 福生の米軍ハウスで目撃した自転車(子供用)に 衝撃を受けて、それ以来、日本の子供自転車は 本物ぢゃないと思い続けています。w今でも。w なにが本物で、なにが偽物なのか、わからないけど、 やっぱり、デザインがシンプルで…

Bianchi (ビアンキ) ViaNirone ALL ROAD DISC (ヴィアニローネ オールロードディスク) GRX400 完成車 2020

なんでもカテゴリーわけたがるのが、 日本人の悪い癖ですが、 オールロードという部門がありまして、 要するにグラベルというか、ロードバイクでありながら、 悪路も走れるみたいな、かといってMTBじゃない。 っていうややこしいロードがあるのです。 ビアン…

SCOPEというホイールの店長の押し売り。w

ちょっとヒルクライムをすでにやっている人向きになって しまいますが、魅力的なホイールがあります。 https://www.scopecycling.com/?lang=ja https://www.scopecycling.com/?lang=ja というブランド。ものすごくシンプルで、 ・カーボンリムでチューブレス…

あされん 再開します。

6月になりました。 今日から、学校も再開です。 うちのチームのあされんも再開しても良さそうですね。 天気の様子をみて、今週末からスタートしたいと思います。 新しい、あされん様式として、 (体調管理は、十分注意し、発熱、咳等の場合は、 ぜったいに…