Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

ローラーで30分 28本目 自己ベストを出すより嬉しいこと。

f:id:hiroshi-enzo:20190507092343j:plain

 榛名ヒルクライムまで、あと10日となった。
今年は練習に行く機会が少なくまだ3回しか試走していない。
もとはといえば、朝ローラーをやりはじめたにもかかわらず、
大した成果が出ずに、嫌気がさしたのが一因であるが、それに
追い討ちをかけるように、ワンオペと10連休がダブルで
のしかかってきて、メンタルが削られたためだと思う。
なるほど、こうなるとヒルクライムが嫌になって、
時には、やめてしまう人もいるのだなと、とても参考になった。
そんなわけで、昨日の朝練は、心身ともにとっても憂鬱で
しかたなかった。
唯一の救いは、チームメンバーの年下の友人が、
「初心者コースまで20分切りを目標に全力で走って
力尽きたら、やめちゃってもいいんじゃない。」とアドバイス
してくれたことだった。
実際、その言いつけを守って走ったら、
全力疾走できた。本当にそこでやめようかと思ったが、
せっかくなので、あとは惰性。
なんとか完走するも、自己ベストのタイムが出せたのである。
率直に言うと憑き物が落ちた感じ。
みんなは、ローラーの成果だよと言ってくれるが、
そうじゃないと思う。
常にアドバイスしてくれる年下の友人は、もちろんのこと、
その前から、朝練やロングのイベントの時に、
さりげなく声がけしてくれるメンバーがいてくれるからなんだと思う。
stravaのコメントもそう。
もちろん、私だけの話ではない。
ヒルクライムを、朝ロー会を共有しているからこそ、
自然に発せられる
相手を思いやる一言
もう、感謝しかない。
そういうメンバーが揃っているのは、
自己ベストを出すより嬉しい。
Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki