Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

ローラーで30分 20本目 ミックジャガーなオヤジたち

f:id:hiroshi-enzo:20190225183318j:plain

 2019年2月24日 日曜日の榛名ヒルクライムの練習。朝練。
 なんだろう、このチームのおじさまたちは!と思ったのは、私だけではない。
年下の友人のカスミくん(彼は若い、おじさんではない)も、思ったはずなのである。

暖かくなったとはいえ、ここは2月の榛名山の麓。午前7時。
昼間とは違い、朝晩は予想外に冷え込み、体感はマイナス。
けれども、集まったメンバーは(ほとんどおじさん)、寒そうでもなく、
今か今かとニコニコしながらスタートを待ち侘びている。(自走だから暖かいのね)
オレは本物のおじさんだから寒い。究極に寒い。集合場所にだって暖房全開の
車での到着だ。
そんなアップもしていないオレを、ライドリーダーだから、先頭を走って
「引けっ!」というチームメンバーは残酷だ。
普通は、ショップの店長は、最後尾から安全に注意して走るものだが、
「引けっ!」という。
仕方がないので引いてやったさ。
この貧脚のオレが全部引けるはずもないのは自明の理。
オレをだしにして、みんなケツを振りながら抜き去っていく。
「なんなんだ、あのおじさんたちは!」
「ミックジャガーかよ!ケツ振って」
「ありえねえ」
そう思った時、隣に並走してくれた、年下の友人のカスミくん、
「店長に引かしといて、ぶち抜きですか」
よーく、わかっててくれるじゃないか。さすが、オレの片腕。
あとで、一杯、奢ってやろう。
そんなわけで、怒涛のハルヒル練習がはじまったわけであるが、
早くも、チームメンバーのみんなのパワーについていけない。
うーん、ローラーの効果って出てるのだろうか?
なんとなく、ローラーブルーになってしまったオレ。
少し距離をおくか?
どうする?
Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki