Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

火山のふもとでライド2019夏

f:id:hiroshi-enzo:20190815091215j:plain

 毎年恒例となっている火山のふもとでライド。
今年は、寸前で、浅間山が爆発するし、
台風は接近中だし、
なんとなく嫌な予感がしていたら、
案の定、雨、しかも土砂降り。
普通だったら、主催者としては、雨で中止なんだけど、
みなさんの適応能力を信じて、強行するも、
二度上峠で、終了したんだった。つまりここで解散。
これ以降は、自己責任つーことで、
だけど、朝っぱらから、土砂降りの中放り出されても、
温泉の時間もまだだし、ずぶ濡れだし、腹減ったし、
で、どうせなら、軽井沢にでもいったれやと
進めたんだった。
浅間爆発のせいなのか、幾分軽井沢周辺は、
いつもよりは空いている感じだけど、
ハルニレは混雑。
濡れ鼠のヘルメット集団の場違いなこと。笑
それでも、丸山コーヒーを堪能し、
戻りのダブルヒルクライム
最後の二度上峠なんか、まれにみる豪雨。
もうどんな大会でも雨でDNSとか言えない。
ま、散々であったけど、ノントラブルは、奇蹟
終わってから、いろいろ考えたんだけど、
主催者としては失格だったかなぁ。
はじめたばかりの人もいたし、
自走の人もいたし、
もうちょっと、大人な判断をするべきだったなと。
たまたま、運がよかっただけで、
気心の知れたメンバーがいたからこそかもしれない。
みなさんには、感謝いたします。
で、このロング、年1ではなく、
季節の企画として、考えたいとおもいます。
はじめての人も参加できるようにね。

Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki