Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

ヒルクライムの方が、もっと面白かったのです。

f:id:hiroshi-enzo:20190816075844j:plain

 きのう、久しぶりに、
古いチームメンバーが来店してくれました。
かつては、一緒に朝練していたのですけど、
ヒルクライムが、本当のクライマー(山登り)に
転じて、さらに、ハワイイにまでいってしまった
異色のひとです。彼がいたころより、今のチームは、
厳しくなってしまって、初心者には入りづらいんじゃないか。
もっとゆるいのなら、という声もある。と、
彼らしい表現で、私に伝えてくれました。
外からみると、そんな風にみえるのかな。
今、一生懸命やっている連中も、みんな初心者だったんです。
ビンディングシューズがおぼつかず、唐松の宗教手前の坂で、
悶絶し、赤城のひめゆりで、たれていたんだけどね。
みんなタイムが云々いってるけど、
誰でも最初は初心者ですからね。

ちんたら、CRを走るっていうのもありなんでしょうけど、

ヒルクライムの方が、もっと面白かったのです。”

初心者こそ純粋なチャレンジャーです。
前回もお話しましたが、
覚悟をきめるということです。
私はヒルクライムをはじめた瞬間から何も変わっていません。
ヒルクライムの価値観は、プライスレスですから、
なんでって聞かれても、いや楽しいからと答えるしかないですし、
やってみたひとにしか、生まれない共通のものなんですね。
まずは、はじめてみてください。
Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki