Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

サイコンに関する個人的なぼやき。

f:id:hiroshi-enzo:20191208072354j:plain

 わたくし、POLAR M460ユーザーなんす。
っつうか、古いタイプなんで、polarです。
昔の人は、心拍計といえばpolarって摺り込まれてますので。
いや、シンプルで、いいんですよ。おじさんには。
あれこれ使いこなせないんでね。
でもね、このところ、不便なのが、センサー。
ほら、自転車乗り換える時に、センサー固定だと、
不便じゃないですか。

https://www.instagram.com/p/B5w4y9JFHjo/

センサーだけ?#ant+/Bluetooth #なのでどれでもいける#ってことに気づいた#いまごろ#これでいろいろ#楽ちん#garmin#polar#ビアンキ#bianchi#ローラー#ロードバイク#ヒルクライム#坂バカ#cycleshinseki#高崎


でね、ガーミンは、ほら、加速度センサーで、
取り外し自由でしょ。磁石もいらないし。
たとえば、どこかで、
自転車レンタルしても、メーター一式持ってれば、
ワンタッチ取り付けで、ログ取れるじゃないですか。
っつうことで、センサーだけ、交換しました。
これで、便利になったし、
と、思ったのもつかの間。
なんと、スピードがうまく反応しない。
ローラーやっていて、速度が出ないのは、
すげーストレスですね。
やっぱり、純正品は、純正で、対応しないと
うまくいかないんですね。
ガーミン買おうっと。
Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki