Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

群馬マラソン2021に挑戦したはなし。その1

f:id:hiroshi-enzo:20211104122235j:plain  昨年の夏の終わりから、走りはじめたんだった。
もちろん、健康のためで、フルなんて走ろうとは思っていなかった。
ちゃんと手帳にも書いてある。
だいたいフルマラソン走る奴なんてどうかしてるとさえ思っていたのだから。

健康のためとはいえ、続けて走っていると、
だんだん走れるようになってくるから怖い。
フルくらい走れるんじゃないかと勘違いし、
簡単にエントリーしてしまった。
これには理由があって、ヒルクライムの大会は、例のアレのせいで、
ことごとく中止。しかし、マラソンは、やるっていうではないか。
何か、フィジカル的なイベントに
目標がないと、モチベが、だだ下がりになってしまうのである。
内心、感染者増で、中止だなと踏んでいたのだが、
外れて、焦った。

夏くらいから、トレーニングに力を入れ出し、
だんだんタイムが上がってきた。
これなら、4時間30分も夢じゃないとか
思っちゃったんである。
大会当日まで、迫られた、選択肢は、
Aプラン:例え途中棄権したとしてもkm5分台で、突っ込んでいく特攻か
Bプラン:完走だけを目標にゆるいペースで、走りきるか
さて、選んだのは?
つづく。
Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki