Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはパン屋に連れてってくれ。ビアンキで。

藤岡ヒルクライムという ローカルな大会のリザルトを見た。 うちのチームメンバーが、いいタイムで 名を連ねている。 表彰台の人もいる。 激坂なのも知っているし、おまけに昨日は 急に猛暑日だった。 彼等は、コツコツと積み重ね 練習を怠らない。 ちゃんと…

ビアンキロードは待つしかない。

とにかく、今の情勢では ビアンキのロードレーサーは すぐには買えない。(乗れない) これを繰り返し説明し、予約の空き分を 探しだし、最短納期を伝えるということに さすがのオレでも、だいぶ疲弊してきた。 ビアンキのロード、最短は9月。 エントリーのニ…

G3スポークの噂

カンパのホイールの特徴とも言える G3スポークがなくなるんじゃないかという 噂が耳に入った。 たぶん、誰かが推測で、SNSに放ったんだろう。 ただ、これだけディスクが普及してくると 考えられることではある。 もともとはリムブレーキ用に開発されたものだ…

ビアンキcsport1入荷中

ようやく、ビアンキのcsport1が 届き始めた。怒涛の組み立て作業が 続くのだが、今年はこの集中豪雨的な 作業が多く、体力勝負である。 ま、そんなことはさておき ビアンキのクロスバイク、 入荷中なので、ぜひ。 現物みられますよ! 2021 BIANCHI ビアンキ …

ビアンキ屋 破顔一笑

部活で縛られている少年は、貴重な休みを 欲しいビアンキのロードの探索に一日中取られて しまったが、最後の一台をうちの店で予約できたときの 笑顔は最高。 ちょっと背が足らなくてサイズが厳しいんだけど 乗りたいビアンキのロードを、なんとか製作するよ…

ビアンキロードのラストチャンス。

ま、季節的にロード乗りたくなるよね。 ビアンキのカッコいいローディを 街で見かければ、いいなぁって思うもの。 だけどさ、ないんだなあコレが。 もうね、どこいってもないの。 ないものはないの。 で、最短でゲットできるのはこれ。 Bianchi 21 VIA NIRON…

ハルヒル楽しんでね♪

今週末は、榛名山ヒルクライム。 出場予定の方は、思いっきり走ってくださいね。 本来ならば、この私もでるはずだったんですが あれこれごたごたしているウチに、究極の練習不足に 陥って、やめたんでざんす。 あ、ロードをやめたわけじゃありませんよ。 練…

丁寧道

あるお客様からのハンドル交換依頼。 ハンドル内にワイヤーを通しているタイプ だったから、結局、全バラシ作業w で、ついでにヘッド回りを除いてみたら 予想外に汚れていなかった。 お客様のメンテナンスがしっかりしていたのか? 最初に組んだ人が、丁寧だ…

ビアンキcsport1もうすぐです。

なんだか天気悪くって 自転車に乗ってでかけようっていう 気分じゃないかもね。 でもねスポーツバイクはじめるなら 今の季節からが一番なんだよね。 https://www.cycleshinseki.com/items/21882628 2021 BIANCHI ビアンキ C-SPORT 1 SHIMANO 3×8SP V-BRAKE ¥…

多段変速のシングル化。

ごく稀に、 シングル化したいっていう ミッションが来る。 今や依頼主は、おじいちゃんサイクリスト。 シングルを知っているその時代の人。 変速しなけりゃそれでいいじゃん。 とは言わないw。 何故か、ちゃんとそういうキットが あるんだな、これが。 この…

キム・ダミが乗ってそうなブルーノ

ブルーノは、さ、 日常に旅をって言うけど、 ちょっと大げさだよね。 まあ街中をちょっと気分良く走る相棒 として乗って欲しいのがブルーノだよね。 オシャレで可愛いらしいけど 思っているよりキビキビ走る。 キム・ダミみたいなw はい、店頭在庫ありますよ…

ビアンキのMTBはどうした?

登場が極端に減ってしまった物に ビアンキのMTBがある。 かれこれ1年以上お待たせしてしまっている お客様もいる。 予定では7か8月に到着なんだが ズレないで欲しい。 ビアンキのMTBはもともと 台数も少ないのだが、 デザインは割といい。 29インチなんて 迫…

待てるかなビアンキ。

必要があってstr7000の納期を 調べたら、来年の夏以降だという。 もう何も言えない。 ロードやってる人は、備えていた方が いいかもね。チェーンとかね。 一年待ちとか普通になってきちゃったね。 そういう訳で、ロードの入荷は とっても貴重なんです。 ビア…

BIANCHI ビアンキ C-SPORT 1 もうすぐ入荷

いや、緑が綺麗になりました。 新緑は、心が洗われるようで 好きです。 やっぱりね、 自転車で走るのは気持ちいいですよ。 まあビアンキ、ないないと言いつつ なんとかしちゃってるのがうちな わけで、あと少しで、入荷なんざんす。 予約もちらほら入ってき…

ブルーノって、ちむどんどんするさあ。

母の日だったせいなのかわからないが 昨日は、素敵なママさんたちが ブルーノのミニベロ(ミキスト)を お求めになっていった。 生憎、写真を撮るのを忘れてしまったが veryとかの記事写真をイメージしてください。 ブルーノは、そりゃあオシャレではあります…

ビアンキ悩んでるひまはない。

とにかくすぐ乗れるビアンキなど 今はないのだ。 理解して欲しい。 さらに状況は厳しいのだ。 先日もお知らせしたが、 最速で5月18日前後で 2021 BIANCHI ビアンキ C-SPORT 1 SHIMANO 3×8SP V-BRAKE https://www.cycleshinseki.com/items/21882628 ¥70,400 …

ブルーノにすれば楽しいよ。きっと。

このところの修理業務の多さの せいか、シーズン1の疲れなのか 腰を痛めてしまいヒルクライムは かなり遠のいてしまった。 まあビアンキもないのでちょうどいいか。 そうなると 不思議なもので、街乗りに目がいって 今、ブルーノが熱い。 制限のないGWは、新…

あされんやるの忘れてた。

気がつけばGWに突入しちゃってますね。 本来なら新緑の中をヒルクライムとか いって盛り上がってなくちゃいけないんだけど その、ヒルクライムするビアンキのロードが 一年待ちw 簡単に一緒にやりましょうなんて言えない。 かと言って、新しくやりたい人前に…