Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラベル BIANCHI VIA NIRONE 7 ALL ROAD SHIMANO GRX400 DISC

「縛り」のある生活をしていると、 急に、何かをしたくなる性格で、もちろん前科がある。 聞きたい人がいたら、コメントくれ。 今は、これ、グラベルだ。 人気のない林道を走ってみたいんだもん。 林道は、男の憧れ。 ほんとうはね、第一希望、四駆のジープ…

最近の小学生は、足が長いのね。

はい、先日の結果報告。 最近の小学生は、足が長いんですね。 試したら、余裕でした。 ま、全体的にはちょうどいいサイズで。 めちゃくちゃお似合いでした。 サイズの低い、ビアンキのクロスバイク入荷(して)します。 あと、数台。 www.cycleshinseki.com …

サイズの低い、ビアンキのクロスバイク入荷

小学生の女の子が、果たして乗れるかどうか? 今週末、試してみましょうね。 サイズの低い、ビアンキのクロスバイク入荷してます。 www.cycleshinseki.com 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】 群馬県高崎市高関町315-6 OPEN/10:00…

シマノのカウントダウン。

今更、オレがいうほどのことでもないが、 あと、数日で、 road.shimano.com だってさ。 それより、ワッツが死んじゃって 一つの時代が終わってさびいしいけど、 尾身さんが、闘ってるから もうひとがんばりするかな。 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイ…

igpsport サイクルコンピュータ

ほぼ、G社と同じ性能ならばリーズナブルだよね。 あとは、精度の問題だけ。 ま、ほぼほぼ変わらないだろうけど。 使ってみる価値はある。 っていうことは、来月から再開だ。 ご予約受付中です。 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】…

早めが良さそうですよ。 BIANCHI ビアンキ C-SPORT 2

実はね、今、春の通学車の仕事がたくさん入っていて、 実に4ヶ月遅れって感じなのね。 ごめんなさいね、待たせちゃって。 新入学と同時に、乗りたかっただろうね。 それでも、まだ、入荷にならないお客様もいて、 もう、ご迷惑おかけしてます。 で、こんな…

即納できるのでました。BIANCHI ビアンキ C-SPORT 2 SHIMANO 3×8SP DISC

うーん、やっと雨が上がって 夏らしくなったのはいいんだけど、 どうも、世の中が、ヤバい感じで、 こんなときに連んで自転車なんか 乗るもんじゃないよなぁとも思う。 だけど、天気いいしな、という時は、 やっぱりソロなんだな。 怪我しないように、決して…

 こどもには、軽いやつがいい。ルイガノJ24cross

最近は、ジェンダーレスであるからして、 たとえ、ジュニア車であっても、決めつけてはいけない。 こういうモデルもフツーに女の子が乗るんである。 ま、ときどき、頑ななじじいとばばあが存在するが 説明するのもめんどくさいのでスルーする。 さて、ジュニ…

やっちゃえ。 Bianchi IMPULSO ALLROAD SHIMANO GRX600 DISC

地元、ここ群馬県は、魅力的な林道がある というのを小耳にはさんだ。 もちろん、エンジン付きの乗り物でという話。 しかし、最近は、グラベルというのがあるのだよ。 実は、走りたい道があるのだが、一部未舗装区間があって レーサーでも走れなくはないのだ…

雨続きで。BIANCHI ROMA 3 SHIMANO 2×8SP DISC

雨続きで、自転車に乗れない。 今は、z会というシステムがあるので、 乗れないことはないのだけれど、 昭和のおじさんは、苦手だ。 しょーがないので、 わけもなく弄る。 そう、自転車には弄るという楽しみがある。 これが比較的わかってもらえない。 こども…

出会い。BIANCHI ビアンキ C-SPORT 2 SHIMANO 3×8SP DISC

ビアンキとの出会いは、運&縁である。 ラッキーな人は、欲しいと思った瞬間に出会い その世界に進む。 現状、大体の人は、 待たされる。その世界に進めない。 誰かが操作してるわけでもないので、 こればかりはなんともいえないが、 ビアンキの場合、思った…

森の中で、一人になりたいあなたにBianchi SPRINT DISC SHIMANO 105 DISC

夏休みをワクチン接種後にあてていてよかった。 案の定、翌日は発熱により動けず、 その次の日は、微熱だけど役所行ったり 銀行いったりで平日じゃないとできないお仕事ができた。 これも、コロナのせいなのか、よくわからないが、 自転車に乗る時間がないな…

諦めないで続けること だけでいいんじゃないか、ランニングでも自転車でも。

走り始めた理由は、 大型犬をまた飼おうとおもったことが きっかけで、 ランニングパートナーとして、存在するはずだったが その大型犬は、 小型犬に妥協し、諦めた。 その犬種を知ってる故に体力的に無理と判断したからだ。 しかし、ランニングは続いている…

お盆期間中の営業について

ワクチン接種の影響でw 夏休みがなかなか決まらなかったのですが、 8月11日、12日、13日 は、夏休みとさせていただきます。 なので、14, 15は、営業しますので お間違いなく。 間違って伝えちゃった人ごめんなさい。 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイ…

Birdyclassic

Birdyが登場してからもう四半世紀も経つんだね。 その登場から立ち会っているんだから、オレも歳だね。 Birdyと言えば、やっぱりそのプロトタイプの頃が、 頭に焼き付いていて、 どうしても、これを選んでしまうね。 アルミのポリッシュで、 登場したときは…

自転車のディスクブレーキは、別に新しくないんだぜ。

ちょうど、ユーミンがまだ、荒井由実で、アルバムを2、3だした頃、 街には、原っぱや、空き地がまだあったころだな。 ディスクブレーキの自転車は、存在していた。 あまりに遠い記憶で、定かではないのだが、 そのシステムは油圧で、今と同じ様に、鋭い光…

手組みホイールってやつ。

子育てで忙しくなってしまった, かつて一緒に走っていた若手が、 そろそろ乗れる時間がとれそうなのでと、 挨拶がわりに手組みホイールをオーダーしてくれた。 ホイールなんざあ、今は、安くていい完組ホイールが ごまんとあるが、 どうしても、手組みにこだ…

ソロでお願いします。

夏は、普通にやってきますが、 この夏も、また、非接触な 夏を過ごさないと いけませんね。 自転車も群れてはいけません。 ソロです。 ソロでお願いします。 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】 群馬県高崎市高関町315-6 OPEN/10:0…

birdy Classic scotch brite 入荷です。

たまにやるんです。 思い込みってやつですか。 いつも怒られるんです。 ちゃんと聞いてない。 ちゃんと書いてないから。 また、やっちゃいました。 せっかく入荷するのにw。 そーいうわけで、 これ、1台空いております。即納です。 もう、しばらく入荷しま…

ソロでね。

さて、オリンピックと 感染拡大と、世の中、混沌としていますが、 ああ、8月になっちゃいました。 オリンピックで、わさわさしてますけど、 感染も拡大しているので、注意しないといけませんね。 ビアンキで、一人お出かけするぶんには、 なにも支障はないと…