Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

BIANCHI(ビアンキ) ROMA1(ローマ1)ROMA2(ローマ2)ROMA3(ローマ3)DISC完成車 2020

f:id:hiroshi-enzo:20190712081004j:plain


 

その昔、"ビビッとくる"なる言葉が、流行ったことがあったが、
ビビッときた色目があった。bianchiイタリアンレッドである。
小市民な私は、権力的で傲慢な赤のフェラーリには、たどり着かないが、
庶民的でも伝統と誇りを忘れないビアンキの赤なら手がとどく。
ROMAシリーズは、そう言われてみれば、かなり息が長い。
クロスバイクとひとくくりにしてしまうと、なんだかなであるが、
これは、ロードに近いスピード系クロスバイクである。
だからというわけではないが、制動には、油圧式ディスクブレーキ搭載。
フレームも剛性を高めフロントもテーパーとなっている。
そういえば、思い出したが、何を隠そう、ハルヒルをこれで、
チャレンジしたことがあった。ハイスペックの高額ロードレーサー
これで、ぶち抜いてやったときは、ざまあみろと思ったものだったが、
動機が不純過ぎた。ヒルクライムは、正しく行わなければいけないが、
普段の足として、これに乗ることで、スポーツへの入り口となる
ならば、見事に、bianchiの戦略にハマったと言っていいだろう。



Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki