Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

おいしい笑顔。

f:id:hiroshi-enzo:20200216072012j:plain

 例えば、料理とかは、素材を吟味して、
味付けを工夫し、組み立てて、おもてなしすると
だいたい、その場で、
「おいしい」とか、「ごちそうさま」とか言って、
笑顔をもらえて、
評価されるので、作った甲斐があるのだけれど、
(うらやましいなあ。)
私が相手にしている金属(炭素繊維)類は、
料理と同じように組み立てても、外見上、
全くわからず、寧ろ、ネガティブ系のミスが
あれば、全体の評価がとことん落ちる。
ま、自動車でもバイクでもそうだけど、
乗り物系は、安全第一だかんね。
でもね、よく、耳を傾けていたら、聞こえてきたのよ。
いわゆる料理で言う、「美味しかったです」が。
どこからと言うと、
うちのチームメンバーから。ほら、頻繁に会ってるじゃん。
ま、慌てん坊の私は、ミスもあるんだけど、
うちのメンバーは、みんな、
「ごちそうさま」の笑顔をくれるんだ。
これは、励みになるんだよね。
ほんと、感謝しなければならないと思うんだ。
新加入した、メンバーの笑顔を見ていて思ったんだ。

 

追記
近所のオババの錆びサビのママチャリが調子悪いと
言ってきたので、エイジングケアしなけりゃだめだ、
両方ともな、とつぶやきながら、
注油しているオレは、毒蝮か。w
Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki