Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

bianchi 22 OLTRE XR4CV DISC ULTEGRA Di2 エゴイスト

f:id:hiroshi-enzo:20211129075917j:plain

 きのうの散歩途中にみかけた
ボクスターをなぜそのクルマを選んだのかと、
ずっと考えていた。

うちの娘もそうだが、多くの場合、今は、
ハイブリッドで、ガソリンエンジンは選ばない。
安全センサーを纏った、オレからすれば
つまらないクルマを選ぶのがデフォルト。
その今に、
左ハンドルで、マニュアルで、2シーターで
dohcを選ぶというのは、覚悟がいる。
しかも、想像するのにオーナーは、女性だ。
なぜだ。
たぶん、クルマを利便性の脚ではなく、もっと
生活離れした積極的に生きる自分の姿勢を
表現するために選んだのではないだろうか。

ビアンキのハイエンドのロードレーサーも同じである。
はじめての人から見たら、
運転はむずかしそうだし、姿勢は前傾だし、
必要以上にスピードは出そうだし、
自分勝手そうだしw
エゴイスト極まりない乗り物であるとも言える。


だけど、なぜ?と問われれば、
答えは、乗って(買って)見ないとわからないんである。
言っておくが、私は自転車屋であるが、決してマニアではない。

www.cycleshinseki.com

Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki