Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

火山のふもとでライド2019夏、決まりました。

f:id:hiroshi-enzo:20190725091633j:plain

 キャベツ畑を延々走ろうと思っていたんだけど
(火山のふもとでライドの話)
試走直前に若いりゅうちゃんにあってしまい、
軽井沢ならシャレオツなとこでしょっ!って
いうから、それなら、若い人の意見を尊重しようと、
ルート変更で、しかも軽井沢なら、庭みたいなものだから
試走しなくてもいいかと思っていたんだけど、
自走は、どうなんだろうと一応試しておこうと
昨日出かけたんだった。
前日の大雨の影響で、路面最悪で、珍しく
途中で、パンクして、心折れ、それでも
パンク直しているときに、散歩中の犬にワンワン励まされ、
登った碓氷峠は、最悪。木っ端だらけで、
パンクの恐怖と戦いながら、たどり着いた旧軽。
オレがちびっこの頃このパン屋で話しかけらた外人は、
ジョンレノンだったと信じて疑わない浅野屋で、
f:id:hiroshi-enzo:20190725091704j:plain クロワッサンを買い、バブルの頃、旧軽の喧騒を離れ
よく来た公園で、休憩。
f:id:hiroshi-enzo:20190725091752j:plain廃れた旧軽をうろうろし、ハルニレに向かうも、
そこは、おじさんのいる場所ではなく、傷心を抱えながら
かつてここは沓掛っていう場所で、汚れた英雄のはじまりの
舞台なんてことは、だれももう知らないよなと言いながら
這う這うの体で、向かう北軽井沢。
せっかくだから北軽ってどうなのと、うろうろするも、
(ほんとは、二度上峠を回避したかった)
無駄に体力を消耗しただけで、終わる。
最後の二度上峠は、地獄。
ということで、今年の火山のふもとでライド、
初期の軽いルートで設定させていただきました。
150kmは、長いって。
Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki