Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

ローラーで30分 24本目 今日もローラーをお休みしました。

f:id:hiroshi-enzo:20190324082635j:plain

 今は、自転車のシーズンなので様々なお客様がご来店します。
新入学はもちろん、
引っ越してきた人
自転車通勤を開始する人
免停になった人(春とは関係ないけど)
youtube見た人
おおやようこさんのファンの人
ヒルクライムをはじめたい人
じゃがいもを植えてきた人
免許返納した人
etc............
昨日、ある、お年寄りがご来店されました。
年の頃なら、私の親の世代だから、80歳は軽く超えています。
(実際のところ89歳でした。)
しっかりはしています、が、
耳が遠くて、トイレが近い。
なので、yuriさんとふたりがかりで対応させていただきました。全力で。
腰をやっちゃったせいで、乗り降りと、乗車姿勢の最適化を
求められ、(すごい勉強してきているんです。情報量半端ない。)
それを完璧に満たした自転車なんてないのだけれど、
なんとか、市販車を改造することで納得してもらいました。
”ないものは作れ!”
という昔の人にありがちな要求。
普通ならカタログにありません、できませんで突っぱねるのですが
そのお歳で自転車に乗る姿に絆されて
”なんとかしてあげたいな。”
と思ったのでした。
そのお客様に自分の親の姿を重ね合わせたのかもしれません。
正直、振り回されての接客はとても疲れたのですが
帰られてから、
「喜んでもらえればよかったね」と
yuriさんと二人して顔を見合わせたのでした。ふー。
これを書いていたら、朝ローラーをする時間が失くなったので
今日もローラーをおやすみしました。
つくづく、自分に甘い、自分が嫌になりますね。
ではまた。
Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki