Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

マルちゃん焼きそばを作った話。

 昨日は、定休日だったのだけれど、
家人の都合で、留守番をしなければならなかった。
ちょうど、帰ってくるのが昼時で、普通なら、
外で済ますんだけど、こんな時勢でもあるので、
うちめしということになった。珍しく、
私が作ることにした。冷蔵庫にあった
まるちゃんの焼きそば。
裏技的な

delishkitchen.tv

があるというので、
それに従い、ひとつも間違えないように、その通りにつくる。
家人には、大変、喜ばれた。
もちろん、今後もやってほしいという希望もあってのことだと思う。
それを割り引いたとしても、まあまあのできであっただろう。
さて、
この私が、マニュアル通りにつくるわけがない。家人には、言っていないが、
ほんのちょっとだけ、ある食材を仕込んで工夫しておいたのである。
それだけで、美味しさが変わるのである。
旧くからある日本の自転車専門店の仕事は、概ね、この通りである。
だけど、皆、知らない。
Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki