Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

自分の足で、美味しいものも食べにいけるし、カロリー消費もできるんです。

f:id:hiroshi-enzo:20191230075331j:plain

 今年の営業は、今日でおしまい。
今年も1年間ご愛顧いただきありがとうございました。
年始は、1月2日から、スタートします。
チームのあされん開始は、もう少しあとになります。
毎年同じようなことしか言ってませんが、
今年1年、みなさま、ありがとうございました。
何度もいいますが、感謝しかありません。
また、来年も、笑顔で、
親切、忍耐、勇気をもって取り組みたいと
思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
ここからは、ぼやきみたいなものなので、おヒマな方だけ読んでください。(長文です。)

さて、今年は、チームのロングライドを多めにと考えていたのですが、
ついついヒルクライム練習に精を出してしまい、申し訳なかったです。
心残りは、朝ごはんライドがポシャってしまったこと。
この朝ごはんは、メンバーに食べさせたかったです。
2020はなんとしても、実現させましょう。美味しいんだから。
実は、ストイックにしてそうですけど、美味しいものが大好きで、
一部のメンバーしか知りませんが、突発的に旅立つ悪い癖があります。
ハルヒルの翌日には、魚を食べに糸満食堂(沖縄だよ)に居ましたし、
アカヒル後には、スープカレーを食べに札幌、海鮮を小樽で
スイーツを食べに、芝浦へetcというよなことをやっております。
f:id:hiroshi-enzo:20191230075653j:plain f:id:hiroshi-enzo:20191230075808j:plain で、旅と食の本を、物色しまくっているんですけど、今、読んでいる
高峰秀子の巴里ひとりある記のなかに、
「メトロで行けば何フラン、バスで行けば何フランと、こまかいパリの人たちは
そんならと言うのでたいていは自転車を持っています。だから自転車の多いこと
物凄いくらいで若い学生たちが、色とりどりの自転車にお弁当を積んで鳥のように
田舎へと急ぐ。森へ着けば皆半裸になり、緑の中でお弁当を開き楽しげに騒ぎ回る。
喋ることもこんなに楽しそうにしているパリの人たち。楽しみ方というものをつくづく
考えさせられました。」
とあります。
そう、自転車って、人生を楽しくするための道具なんです。
やれば楽しいんです。楽しまないといけないんです。
ヒルクライムは、坂ばかりで苦しいけれど、
美味しいものを食べに行くには必要な力なんです。
それができれば、
自分の足で、美味しいものも食べにいけるし、カロリー消費もできるんです。
さて、今、現在やっている人も、これからはじめたいっていう人も、
自転車で、楽しみましょう。
できれば、Bianchiでね。
f:id:hiroshi-enzo:20191230075902j:plainBianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki