Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

Bianchi ビアンキ Oltre xr3 2019 疲れないというパワー。

f:id:hiroshi-enzo:20190214142839j:plain

 冬だというのに奇跡的に天気良さそうだし、
時間が空いてるし、榛名ヒルクライムコースへ練習に行こうと
喜び勇んで出かけたのはいいが、
朝のローラーをいつもの倍に増やしていたのが、
ちょっと脚にきているようなので、スタート地点に
たどり着いた時には、終わってる感が強かった。
なので、せっかくだから、温泉に向かおうと、北軽井沢手前の
はまゆう山荘に向かって、ちんたらヒルクライムしていたんだけど、
結構、汗ばんでいたし、着替え、持って来てないから、帰り、嫌じゃない、
気持ち悪くて。
で、なんにも、考えずに分岐をすっとやり過ごし、先に向かっちゃったんでした。
雪とかヤバければ引き返せばいいじゃんくらいの気持ちで。
まあ、冬だから、当然、塩カルとか撒かれてましたけど、ほぼ、大丈夫。
で、で、でね、気づいたら、激しい岩櫃山が目の前で、中之条町だったのよ。
これには、驚いたねえ。
休憩してから、いっきに渋川抜けて、いつもの朝練の集合場所まで、あっというま。
信号待ちのときに、落車しそうになって、こりゃ、脚に来てるかなと考え
スタバで休憩をとる(昨年事故ってるから)。コーヒー飲みながら、考えたのよ。
そもそも、オレ、ロングなんてやるタイプじゃないし、
なんで、こんなに走れたんだろうって、
かといって、疲労困憊ってわけでもない。
やっぱり、あれよ、CVのせいだって。錦織圭も使ってるじゃん。
「疲れない」。それがこれからの「パワー」となるって。
嘘じゃなかった。Bianchi oltre xr3 ,4で採用した新素材「カウンターベイル」
通常のカーボンに比べて、衝撃を約3割減らせるという特徴を持っていて、実際そうなんよ。
つまり、カウンターベイルを採用したoltreは、疲れにくい。
最後まで筋肉の最大出力を発揮しやすくなるということを意味するんだな。大げさだけどな。
ということで、オレは嘘はいわない。

Bianchi ビアンキ Oltre xr3 2019 shimano105 Caliper brake オルトレxr3、105
もう、入荷予定ないので、ラストチャンスです。


Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki