Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

いまごろなんだよ、シマノFC-R9100-P (再)

ということで、以前アップしたパワーメータの記事、

再びアップしときます。ねっ!

f:id:hiroshi-enzo:20181204160305j:plain

パワーメーターって言うと、

クランクをP社に送って、戻ってきてからセットしてと、

なんとなく、かったるいなあとイメージしていたのだが、

ある方に、シマノだったら、クランク取り替えるだけじゃん、

ANT+だから、手持ちのサイコンにリンクさせれば、

すぐ使えるってって言われて、なるほどと思ったんだ。

一体なにを面倒臭がっていたんだろう。

で、 「パワーメーターっていらねえ!」っていう面倒臭いおじさんだったんだけど、

最近ローラーで少し鍛えてきたものだから、

知りたいんだよね、指標が。

その瞬間にどれだけ頑張っているかが、知りたい。

ね、ね、知りたいよね、自分のパワー。

自分がさ、どれくらい頑張っているかを

具体的に数値にしてくれれば、腑に落ちるもん。

坂とか、風に影響されない自分のパワーがわかれば、

ローラーでどれくらいがんばった子になったのか成長度がわかるじゃん。

ましてや、脚の感覚とパワーの値がリンクすれば、マネジメントできるじゃん。

ってことを今頃になって気づいたバカ店主。

一応ガーミンとかのANT+のサイコンがあれば、

シマノ FC-R9100-P ¥150845 これだけで、はじめられます。

おすすめです。

Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki