Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

AirTagは自転車盗難対策として有効なのか?

f:id:hiroshi-enzo:20220308061349j:plain 

盗難対策の有効な手立てと思って

1人小躍りしていたが、実験したらそうでもなかった。

アップルのairtag。

勘違いしていたのは、airtag自体はGPSを持っていないので他人様のiphoneを頼りに位置情報を把握するって

いうこと。

だから、常時確認はできない。

しかし、例えば自転車盗んだヤツがiphoneユーザーだったりした場合は追える。

f:id:hiroshi-enzo:20220308061426j:plain

で、自転車に実装しなければならないのだが

多くはフレームやサドルに装着となり

剥がされればおしまい。

ビアンキのcsportだと雨水の影響も受けず

実装されていることもわからず

最適な場所があった。(それが小踊りした理由)

まあ結論を言うと

交通安全のお守りみたいなものと考えた方がいい。

3800円のお守りは果たして…。

こんなことしてる場合じゃないんだけど、

組み立てが切迫すると、すぐ余分なことしちゃうのよ。

早くしないと無くなるよ。

2021 BIANCHI ビアンキ C-SPORT 1 SHIMANO 3×8SP V-BRAKE

¥65,780 税込

https://www.cycleshinseki.com/items/21882628

Bianchi birdy etc 自転車屋

cycleshinseki

on line store

https://www.cycleshinseki.com

店長のつぶやき

https://twitter.com/cycleshinseki

インスタ

https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja

フェイスブック

http://www.facebook.com/cycleshinseki