Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

メダルをあげたいのは、下支えしたスタッフだよね。

 

f:id:hiroshi-enzo:20210628072926j:plain

昨日のオリンピックの
自転車ロードレースは、長丁場であったが、
それなりに面白かった。たぶん、自転車を
知らない人でも楽しめたんじゃないかな。
沿道に出て応援していた人を見る限り、
フルマラソンと変わらない感じで、(賛否両論ありますが)
業界人としては、市民権を得たかなと、ちょっと嬉しい。
オリンピックよかったじゃんと、確信している。
今朝の新聞の論評では、オリンピックに対して否定的なこと
 言ってた文壇の人がいたけど、
あのロードレースだって、どれだけのボランティアとメディアと
スタッフと警察官と炎天下の中、応援してくれた地元の方々の
支えがあって実現できたんじゃない。
コロナの中、危険を顧みず。
もちろん選手もがんばったけど。
メダルをあげたいのは、下支えしたスタッフだよね。
それにしても、あの坂は、登りたくないなw
知っているだけに辛いですよ。
だけど、あれみて、乗りたくなったかた、
すぐ、乗りたいのなら、いいのがあるよ。

www.cycleshinseki.com

Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】
群馬県高崎市高関町315-6
OPEN/10:00〜19:00
定休日/毎週水曜日
【ONLINE STORE】
https://www.cycleshinseki.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cycleshinseki/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/cycleshinseki
Facebook
http://www.facebook.com/cycleshinseki