Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

Bianchi 2019 INTENSOってどうなの?

この3連休中によく聞かれたので、書いておこうと思います。

Bianchi 2019 INTENSOってどうなの?っていうはなし。

ビアンキの2019モデルのラインナップで、カーボン車ロードを選ぶ場合、oltreかariaかintensoの3択。 oltreとariaは、エアロモデルだから、本気モードじゃない人の選択とするとINTENSOしかない。 Bianchiがよくて、 ロードをはじめたくて、 カーボンがよくて、 ロングツーリングとかやりたくて、 という要望が強いのなら、これがベスト。 アップライトなポジションで、カーボンの軽さを堪能できて、

「ああ、ロードって面白いっ!」ってなるのはこれしかない。

本気モードになりたければ、ホイール変えればいいだけの話だから、Intensoだからって卑屈になることもない。 2019モデルに関して言えば、駆動系がR7000系105だから、 全く問題ない。(クランクは、ちょっと、しょっぱいけど) コスパは、悪くない。 強いていえば、納期がかかるのがネックだ。 生産量が少ないのか、売りたくないのかよくわからないが、 欲しい時にない。 なので、どうしても欲しかったら、早めに予約しておくのに限る。

だいたい、無いって言われると欲しくなるのが人の常。

欲しいっていうことは、乗りたいってことと同義であるが、

乗りたいっていう直接の行為は、

欲しいという気持ちの50パーセントくらいしかなくて、

残りは、ものとして自分の手に所有し、

ためつすがめつして楽しみたいというのが、ほとんどだと思う。

(全ての男がそうではないと思うが。)

冬でシーズンオフだから、暖かくなってからなんて考えていたら、

オレみたいな男に先を越され、なくなっている。