Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの営業についてのお知らせ。

どうも、GWという意識が遠く、 お客さまから、休みは、いつですか? と、お問い合わせいただき、はっとした。 何も考えていませんでした。 イベントも、あされんもできないし。 なので、 通常どうり営業します。水曜日は、定休日となります。 【Bianchi.Bird…

なんでもない日のチラシ寿司

一人暮らしの長女が 久しぶりに 帰ってくるというので 何か旨いものでも食わせて あげようと思い立ち チラシ寿司を振舞った。 振舞ったというほどの具材は 入ってないけどね。 料理のいいところは 素材を組み立てて、味がうまく 決まると必ず 「美味しい」 …

壊すなよ!

このところ、連日、 もう、どうしちゃったのってくらい 修理車がやってきて、 ま、それはいいんだけど、 部品交換のケースは、やばい。 なにがヤバいかというと、部品がない。 例えば、リヤディレイラーを壊しちゃったりすると 半年くらいかかります。 なの…

あきらめるのは、まだ、はやい。

緊急事態宣言は、出ちゃうし、 このGWはでかけられないから、 クロスバイクでも買って乗り出そうかと 思ったら、自転車ギョーカイも緊急事態で、 モノがないw。 いったい、どうすりゃいいのよ、オレたち。 みたいな方をこの週末、お見かけいたしましたw。 あ…

あされん自粛のおしらせ。

せっかく、朝練が再開したばかり なんですが、再び、自粛となります。 みなさま、ご理解ください。 第四波は、感染力が半端なさそうなので、 できる限り、防衛しましょう。 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】 群馬県高崎市高関町3…

孫に買ってあげてください。w ルイガノ K18lite

幼児の乗る自転車だからこそ、 ちゃんと考えてあるのが いいわけで、 やっぱり軽さは正義。 だって乗るのは子供なんだからサ、 自分で、運べたり、 とりまわせないとダメじゃん。 乗り心地だって、軽く走らないとね。 これ、いいです。 おじいさん、おばあさ…

被れ!

群馬県では、 4月1日から、自転車に乗る際は、 ヘルメットを被った方がいいですよ! という条例になったんです。 これに反応したのは、 割と高齢の方が多く、 明らかに工事用の黄色いヘルメットを かぶったおっさんや、 バイクのヘルメットを被っていたりと …

BIANCHI ROMA 3(最新モデル)6月到着便の空きでました。

もう、ビアンキのクロスバイクの 納期の件については、謝るしかないわけで、 本当に、遅れて申し訳ありません。 そんな中、承知で、 「コロナ禍なんだから仕方がないですよ」 と言って ご予約していただける お客様は、神ですね。 ありがとうございます。 さ…

結婚式に出た。

東京のど真ん中の高級ホテルで 結婚式に参加した。 百合子は東京に来るなと言っていたが 昨年からコロナで結婚式を余儀なく変更 させられていた新郎新婦にとっては ギリギリの最後のチャンスであったろう。 祝福されるべき2人には苦難であったに 違いない。 …

タイヤをピレリにした理由。

タイヤの性能をああだこうだと 説明できるほどの走りはしてないので、 そちらは、プロにお任せします。 もう、タイヤ選びは、自由よ。 オレたちの年代だと、若い頃、クルマが命 だったから、その頃、履いてたってだけで、 ピレリよ。P-zero 懐かしいじゃん。…

Bruno Mixte Sand color

なんとなく不穏な空気が流れている。 が、しかし、春は確実にやってきていて、 ハナミズキも、モッコウバラも 咲き始めている。 幸い、人との接触を避けられる 移動手段として、 自転車は優れている。 しかも、ミニなら、場所はとらないし、 なにしろ、これ…

ライド後のあの店で、 この系統のパンが 持ち帰れるのは、嬉しい。

ちょっとこ忙しくしてたから、 見逃してしまったが、 オーストリッチから、 こんなのが出ていた。w サケッシュ!ま、趣旨はよくわかる。 だけど、私は違う意味で、待ち望んでいたんである。 これなら、これが、持ち帰れる。 ライド後のあの店で、 この系統の…

ラッキーな1台、入荷です。 Louis Garneau 2021 setter9.0 disc mattblack

BIANCHI ビアンキ C-SPORT 2 に まる被りしちゃうわけなんだけど、 街を颯爽と走りたくって 絵になるクロスバイクを、 今すぐ手に入れたいなら、 これしかない。 確保できたのは、これ、1台。(泣) こんな季節のいい時に乗れないなんて 酷だよね。 ラッキ…

BIANCHI ビアンキ C-SPORT 1&2

どこを探しても、在庫がないから、 忘れ去れちゃうと困ります。 一応、あと数ヶ月で到着しますんで。 予約も受付中で、ございます。 いくつか、空きもありますので、 ご予約、ご相談くださいませ。 BIANCHI ビアンキ C-SPORT 1 SHIMANO 3×8SP V-BRAKE BIANCH…

iH-700 PHONE GRIPは、シンプルでいいって話。

昨日ね、学生に頼まれて装着して 見たのだけど、 前のに比べたら、シンプルで、楽で いいですね。 やっぱりデザインは、大事。 走行中に、何に使うかは、不明ですが、 私は、ローラーの時の ネトフリ鑑賞に使おうと 企んでますw。 入荷中! iH-700 PHONE GRI…

初心忘るべからずは、世阿弥の言葉。

はじめて自転車に乗れた時の気持ち、 忘れちゃってますよね。 でもね、思い出そうとすると、 わりと、蘇ってくるものなんですよ。 息子5歳の誕生日。補助輪外して練習のつもり…がすぐ乗れてる。オヤジ越えも早いな、こりゃ。#ビアンキ#Bianchi #pirata16#ピ…

新しい様式の、あされん。

久しぶりの朝練でした。 実にハルヒルコースを走るのは 1年ぶりですね。 非接触型の朝練なので、 集合も解散もありません。 一定の時間に、一定の間隔をあけて 同じコースを走る新しい様式となりました。 それならなにもしなくていいじゃないかと 思うでし…

この際、アメリカンなブランドはいかがでしょう。SCHWINN

この際、アメリカンなブランドはいかがでしょう。 どちらかといえば、サーファー御用達の ビチクルーザーで有名なシュイン社ですが、 クロスバイクも作っています。 ま、アメリカンなので、 そりゃあ、ちょっと無骨ですが、 タフなのは間違いないです。 こう…

ルイガノCITYROAM8.0 乗り心地という視点から選択するとこれだ。

かつて、ビアンキは、 おしゃれなシティ系のものは、 お得意のはずだったのだが、 バッサリと切り捨てた。良かったのにね。 で、おしゃれなシティ系を得意とする私は、 悩んだ挙句、これを選んだ。 ルイガノである。 CITYROAM8.0乗り心地という視点から選択…

ローラーで30分 久しぶり。

ローラーで、30分。 昨年の5月で、更新終わってましたね。 一体、空白期間何をしていたかというと、 一生懸命練習してたのに、 ↓ コロナで、大会中止。 ↓ モチベーションだだ下がりで、 ジョギングに目覚める。 ↓ ハーフ完走で、自信を持つ。 フルマラソン…

ちょっと待てれば、新緑の季節には乗れるんだから。BIANCHI ROMA 3

さて、さあ、さあ、さあ4月どうすんの?と、 View this post on Instagram A post shared by cycleshinseki (@cycleshinseki) せっつかれても、ビアンキは、入荷するまで 待つしかない。 勝手に、今月の標語は、これにする。 「打てないボールは、打たなく…

Bianchi (ビアンキ) Csport1&2お待たせしていて申し訳ありません。

ほんとだったら、 こんな季節のいいときに、 クロスバイクでもはじめませんか? なんて書いているはずなのだけれど、 今年は、それが言えない。 肝心のビアンキCSPORTは、納期遅れである。 ま、ビアンキだけじゃなく、 世界中で、遅れをとっているのだから、…

殊更に言うほどのことでもない。

ハルヒルも近づいてきて、 練習に余念がないみなさんを 前にして、 殊更に言うほどのことでもないが、 昨日、発覚した事実。 なんと、7kgも増量していました。 一生懸命、ローラーで、減らしておりますが、 すぐ、減るわけもなく、 そのへんのところ、含ん…