Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイク(スポーツ車)の泥除け問題。

必ず、言われるんですよ。 泥除け。 いらねーだろ!(長州力風に) (雨の日はカッパ着てるんだから。) とは、言えません。 まあ、選択肢は、いろいろありますが、 迷わせてもアレなので いまのところ、 これが、いいんじゃないかと。 2000円です。 【Bianc…

どうしても欲しいんだ。RL3DROP CLARIS MODEL 84000円税別

どうしても欲しい。 通学は、ロードレーサーで。 つまり納期は、入学式までに。 しかも予算は、10万以内。 ブランド品で。 コロナ禍の今、この条件を満たす ものを探すのは、至難の業。 ビアンキでは、無理。 で、探し出したのが、 ブリヂストン アンカー…

SCHWINN シュウィン 2020年モデル MESA 20" メサ20" 子供用自転車

唐突ですが、 最近の長州力は、孫が可愛くて仕方ないらしい。 うちのチームにも同じようなメンバーはいる。 どちらかといえば、長州力に近いから、(年齢的に) それは、とってもよくわかる。 もう、孫になら、なんでも無条件に用意してしまうみたいな。 ち…

2021 GIOS MISTRAL DISC HYDRAULIC ALEXホイール 入荷。

クロスバイクもね、 ぼやぼやしてたら、新入学に間に合わない と、思うんですけどね。 そんな中、もう、発注したのさえ忘れていた ジオスのクロスバイクが、入荷してきました。 この価格で(59000円税別)油圧ディスクブレーキ。 しかも、よくよく確認…

だめっ ビアンキc sport 1改

殊更に言うことでもないのだが、 ダメ出しをくらった。 今は、こーいうのではないのか? 考えようw

まぢか?Bianchi VIA NIRONE 7 SHIMANO 105

まぢか?目を疑った。納期が2月になっている。ビアンキの定番ロードレーサーニローネの105。サイズが小さかったので新規オーダーしたのだがそんなに早く入荷するのか???????なんと、22って、2022年じゃん。今からのオーダーだと、こんな感じなのね。…

お知らせです。

お知らせです。1月25日は臨時休業となります。翌日26日は午後からの営業。27日は定休日です。ご迷惑をかけますが宜しくお願いします。 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】群馬県高崎市高関町315-6OPEN/10:00〜19:00定休日/毎週水曜…

Bianchi SPRINT DISC SHIMANO 105 DISCめっちゃいいです。

すこしずつ、 「コロナのせいで、自転車が入らないらしい」 というのが、広まってきたようです。 ラジオのリスナー投稿で、聴きました。 でも、パーソナリティーは、「へえ」でおしまい。 あんまり危機感はないようで。w ま、こちらは生業なので、 ものすご…

もうすぐ入荷します。Bianchi (ビアンキ) ViaNirone7 PRO (ヴィアニローネプロ) SORA

もう、納期がめちゃくちゃで、 あてにならない。 が、しかし、ここにきて、ロード入荷します。 と、いっても、予約して、ずーーっと お待ちいただいた方の分を差し引くと、 のこりこれだけです。 Bianchi (ビアンキ) ViaNirone7 PRO (ヴィアニローネプロ) SO…

さて、いきなりですが、キャリーミー。

はい、PCJ の正規代理店なので、 一生懸命売らないといけません。 システムは、日本統一と一緒です。w 親分は怖いです。 冗談です。 さて、いきなりですが、 キャリーミー。 なりは小さいですが、生活圏は、大きくなります。 なぜなら、 クランク1回転で約4…

デザインがすべて。BIANCHI ビアンキ

ほら、ビアンキを選ぶ人って おしゃれさんじゃない。 デザインに惚れるっていうか。 それを揶揄する外野もいるけどさ、 気にしなくていいんだってば。 デザイナーのコシノジュンコ氏も スイッチインタヴューで、 おしゃれって重要なのよって、 人生を後押し…

被らないBIANCHI ビアンキ C-SPORT 1

最近の若い奴らは、ほんと、 「被りたくない」 を連発するのな。 だったら、被らないようにしてやるよ と言っても、イメージできないようなので、 もう、最初から作っちゃった。 View this post on Instagram A post shared by cycleshinseki (@cycleshinsek…

Birdyclassic scotch brite 

Pacific Cycles Japan の鈴木さんは、偉い人なのに、 こんな私のしょぼいブログを、 きちんと読んでいてくれる。偉い人なのに。 だから、新年早々、気を遣わせてしまった。 (ちょっと検査で、引っかかった話を書いたのね) こんな場末の昭和の自転車屋なん…

Bianchi SPRINT DISC

うちのメンバーがツイッターで、紹介していたので、 ストラバのセグメントで新井盗人越ステージ(距離6.47km、標高差553m、勾配8.5%)ってのがあるけど、この時期でもあまり路面の心配なくヒルクライムできて往復60km、3時間で帰って来れてとってもお手軽♪って…

Bianchi (ビアンキ) ViaNirone7 PRO (ヴィアニローネプロ) SORA

入荷予定が、コロコロと変わるので、 確実なことは、言えないですが、 とりあえず、一番、早く乗れそうな ビアンキのロードは、これです。 Bianchi (ビアンキ) ViaNirone7 PRO (ヴィアニローネプロ) SORA 完成車 2020 www.cycleshinseki.com 2月分の予約も…

  I dig it.

緊急事態宣言が出たせいで、 3連休というのを忘れていた。 昨年は、としのはじめのチーム朝練を今日はじめている。 社会情勢的に、集まるのは、憚られる。 昨年から、個人練に切り替えているが、 やはり、一人だと億劫だ。寒いし。 背中から湯気だして、頂…

この春はやばいと思う。BIANCHI ビアンキ C-SPORT 1

また、でちゃいましたね、緊急事態宣言。 医療体制が、災害レベルってことを認識すれば、 コロナと闘うすべての人に感謝とエールをおくる ことしかできないわけで、あとは、みんなで協力して 立ち向かうしかないよね。幸い今回は、マスクとかの、 買い占めが…

やりませんか?お教えします。Bianchi SPRINT DISC SHIMANO 105 DISC

昨年末に受けた人間ドッグで引っかかり、 二次検査の二次検査で、結果が出ないまま年越しとなり 悶々としたまま、新年を迎えた。 白黒つかないのは、ビョーキそのものよりメンタルに悪い。 その弱いメンタルを克服するために、ヒルクライムを やっていたわけ…

Bianchi OLTRE XR3 DISC

年が明けてから、いや、 年末年始休暇って言ったほうがいいかな。 ほぼ、連続で、 檄坂を駆け上がっているメンバーがいる。 しかも、奥さんに怒られないように、 寒い早朝にだ。そう、うちのチームの三羽ガラス。 誰とは言わないが、若いっていい。 巷は、不…

Bianchi (ビアンキ) ViaNirone ALL ROAD DISC

さて、新年早々、家族内ではちょっとしたサプライズで家中慌てふためいてあっという間に三が日が過ぎちゃいました。お店は2日からはじめているんですが昨年から、これ気になるんですよねというお客様が多いのです。が、なかなかご成約にならない。wほんと、…

世界的な需要増についてのマスターの危惧していること。

より速く、より多くの人に会うために人類は新たな移動手段を生み出してきた。これによりどこにでも行けるようになった。2020年、人は人と会えなくなった。多くの最先端の乗り物にも制限がかかってしまう。かといって停止したままではいられない。世界的に見…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 2021スタートしましたね。 気持ちを新たに、 少しずつでもいいから、 前へ漕ぎ出しましょう。 エイト店長も、やる気まんまんです。 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】 群馬県高崎市高関…