Bianchi屋@cycleshinseki店長のきのう、きょう、あした

サイクルショップしんせき店長ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったけど、短かったよね夏

8月も、今日で終わる。 「暑かったけど、短かったよね夏」は、 若い頃観たクソつまらない映画のラストシーン。 音楽だけは最高だったので、 毎年、夏の終わりになると口ずさんでいる。 このセリフ、いろんな思いがある過ぎ行く夏を 表しているが、 地元のヒ…

夏の終わりにバイト代握りしめてバイク買う。

8月も終わりになると、毎年のように 思い出すのが、高一の夏。 もう、バイクに乗りたくて乗りたくて、 免許費用を貯めるべく、ひと夏を棒に振って 働きまくり、(当時時給400円くらい) よし、これで、中免ゲットだぜと、 なじみのバイク屋に行ったら、 …

要は走れってこと。

先週の赤城のあされんで、 脚が攣ってしまったせいなのか、 年齢のせいなのか、 仕事のせいなのか、 体重増のせいなのか、 とにかく、脚が痛い。 そして、パンパンに張っている。 どういうわけか、私の脚の筋肉は、 隙あらば、サボろうと考えているらしく、 …

2019 bianchi OltreXR3 ラストチャンス!

あの時、教えてくれればよかったのにーーー って、言われることが多いので、お知らせしときます。 完売、間近なので。 2019 OltreXR3 Caliper Brake / ULTEGRA / CK16 SIZE: 55 2019 OltreXR3 Calier Brake / 105 / CK16 SIZE: 55 2019 OltreXR3 Caliper Bra…

中学ん時の部活、楽しかったよね。Bianchi (ビアンキ)のロードでどう、クラブ活動。

うちのチームは、 あ、チームって言うと敷居が高いから、 クラブか、そうクラブね。 うちのクラブは、中学ん時の部活みたいなもんだね。 いろんな奴がいる。 速い奴もいれば遅いのもいる。 先輩風吹かす奴もいれば、 とっても後輩の面倒見のいい奴もいる。 …

you,はじめちゃいなよ、bianchiのロードバイク。

今日はね、皆さん、いろんなところに 乗りに行ってますね。 乗鞍でしょ、望郷ラインでしょ、 だから、朝練参加は、少なめかなと思っていたら、 そうでもなかったです。 8月最後の日曜日、 存分にロードバイクを楽しめるって幸せです。 で、その楽しくやって…

店長の乗ってるBianchi (ビアンキ) OLTRE XR3 (オルトレXR3) が欲しい。

ごく稀に、 店長と同じものが、欲しいと、 ご来店する方が、います。 何を持ってして、同じがいいのか 聞いたことはないのですが、 とにかく、同じがいいと、言い張る。(笑) 少量ですが、まだ、同じものあります。 お早めに。 Bianchi (ビアンキ) OLTRE XR…

ヒルクライムの密かな楽しみ。

赤城ヒルクライムまで、あと一月くらいとなった。 目下の悩みは、ウエイトが落ちないってこと。 密かに妻に増量させられていたのは、大きな誤算。 そんな、薄っぺらい体では、スタミナがもたないから、 という優しさは、ありがたいのだが、 ヒルクライムは、…

Bianchi (ビアンキ) SPRINT (スプリント) 105完成車 キャリパー 2020モデル ブラック500szieの初回ロットは、これでおしまい

もう、何回かお知らせしていますが、 Bianchi (ビアンキ) SPRINT (スプリント) 105完成車 キャリパー 2020モデル ブラック500szieの初回ロットは、これでおしまい。 次は、年末までありません。 赤城の山頂で、ずらーーーーっと、オールビアンキ!!!!…

びゅーーーーと、通学できるのはBIANCHI(ビアンキ) C.SPORT1 3x8sp 完成車 2020

さて、学生諸君も、夏休み終盤で、 いろんな意味で焦っていることと思います。 だ・け・ど、新学期から心機一転、 クロスバイクデビューは、いかがでしょう。 朝から、気分爽快、 びゅーーーーと、通学できるのは、 気持ちいいですよ。 では、店長おすすめの…

ローラーで30分 31本目 そろそろまじめに。

昨日から赤城ヒルクライムに向けての練習開始です。 ローラーは、ほぼ毎日続けてはいるものの、 このところの暑さで、垂れ気味。 わかってはいましたが、やはり、実走するとだめだめ。 昨年のベストタイムより約10分ほど遅れとります。 それにしても、標高…

Bianchi (ビアンキ) Via Nirone 7 Shimano Claris Blackceleste 50size 入荷します。1台だけですけど。

そろそろ夏休みも終わりで、 お盆中の飲み食いで、 夏だと言うのに、「しまった。増量(汗」という方も 多そうですね。ローラーをやっている私でさえ、 調子こいて、じゃがりこ+ハイボールを 毎晩やってしまったがために、 腹の周りに余分なものをくっつけ…

暑かったけど、短かったよね夏。

きょうから、また猛暑予想。 明日から赤城ヒルクライムにむけての 朝練はじまります。 暑かったけど、短かったよね夏。 昨日から思い出してますこのセリフ。 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】 群馬県高崎市高関町315-6 OPEN/10:0…

ヒルクライムの方が、もっと面白かったのです。

きのう、久しぶりに、 古いチームメンバーが来店してくれました。 かつては、一緒に朝練していたのですけど、 ヒルクライムが、本当のクライマー(山登り)に 転じて、さらに、ハワイイにまでいってしまった 異色のひとです。彼がいたころより、今のチームは…

火山のふもとでライド2019夏

毎年恒例となっている火山のふもとでライド。 今年は、寸前で、浅間山が爆発するし、 台風は接近中だし、 なんとなく嫌な予感がしていたら、 案の定、雨、しかも土砂降り。 普通だったら、主催者としては、雨で中止なんだけど、 みなさんの適応能力を信じて…

お盆期間の定休日と営業時間のお知らせです。

世間一般はお盆休みですね。 お問い合わせも多いのでお知らせしときます。 当店のお盆期間の定休日と営業時間のお知らせです。 8月13日(火) 通常営業 8月14日(水) 定休日(御用のある方は、北軽井沢周辺を探索してください) 8月15日(木) 通常営業 8月16日(…

すぐにでも、乗り出せます Bianchi (ビアンキ) SPRINT (スプリント) 105完成車

Bianchi 2020 モデルの主力、目玉? まあ、どっちでもいいか、人気です。 なんとか、お盆中に準備できたのが、 20 SPRINT 105 53サイズ CK16 ¥228,000-(税抜) すぐにでも、乗り出せます。 Bianchi (ビアンキ) SPRINT (スプリント) 105完成車 キャリパー 2…

はじめてのヒルクライムのすべては覚悟。

はじめて、檄坂をクリアした時の 表情というのは、本当に清々しくて その覚悟が肝にすわった顔は、 側でみていても気持ちいい。 「やった!」という言葉が心の底から湧いて出る。 ヒルクライムは、もう、自分との戦いでしかないので 誰かにクレームをつける…

地元のクライマーのみなさま、ご自愛ください。

今日は、土曜日なんですけど、 明日、雨予報だったので、朝練、今日にしました。 しかも、暑そうなので、午前6:00スタートで、 唐松ハーフ。 死にました。 暑さ半端ないです。 地元のクライマーのみなさま、ご注意くださいませ。 【Bianchi.Birdy.Gios.e…

暑過ぎて・・・・Bianchi (ビアンキ) OLTRE XR4 (オルトレXR4) フレームセット 2020

ここ数日、 日本中で、一番暑いらしい。 ちなみに私の作業場は、エアコンなし。 がんばろう。 ご注文おまちしております。 Bianchi (ビアンキ) OLTRE XR4 (オルトレXR4) フレームセット 2020 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】 群…

火山のふもとでロングライド 。ルート変更?

浅間が爆発した。 地元の知り合いの情報では、へ? という感じらしい。 来週のロングライドコースに ギリ、かかっているというか、 もう、目の前を走るわけなので、 これは、ルート変更しないとダメなわけで、 シャレオツを期待していた参加者のみなさま、残…

ゆるくはじめるのがいいですよ。Bianchi ビアンキ 2019 Via Nirone7 ニローネ shimano 105

夏なので、暑いのは仕方がないですが、 体調を崩すと大変なので、無理はせず、 ゆっくり、リラックスしてやりましょう。 こんな猛暑でも、痩せたいとか、体力をつけたいって 人は、けっこういて、 ま、いきなりヒルクライムっていうのも 辛いだけですから、…

なんで、もっと早くはじめなかったんだろう。

きのう、はじめてペペローニしんせきのチーム練に 参加したアライさんは、実は旧い知り合いで、もう、 何年も前から、一緒に走らないかと口説いていたんだけど、 膝の手術とか、いろいろタイミングがあわなくて、 時間が過ぎていたんだった。 まあ、子育てと…

CY4-SHC スギノ非真円形状チェーンリングの具合を試す。

きょうは、うちのチーム、ペペローニに 新メンバーが入るというので、 まずは、脚試しで、近場の観音山で朝練。 で、その前に、どうしても試しておきたかった、 スギノの非真円形状チェーンリングの具合を 確かめに、一人でのぼる。 一番心配だったチェーン…

OLTRE XR3 。

相変わらず、早起きな店長です。 今日も朝からローラーです。 蒸し風呂みたいな場所で、 30分が限度です。 ひどく暑いですけど、言葉にすると 余計暑いので、やめときます。 そんな、私の相棒は、 OLTRE XR3 。 サイズとカラーによっては、2019モデル…

うちのチームに入るといい、2、3のこと。

ヒルクライムをやっていることに これといった理由なんかない。 やってみたら、気持ちよかっただけだ。 そりゃあ、はじめるときは、カミさんから 予算を引き出すために、 痩せるためとか、ガソリン代を節約するためだとか もっともらしい理由を並べ立てるが…

Bianchi sprint で走ろう。

暑いな。 暑すぎる。 走るのなら、こういうところしかないな。 【Bianchi.Birdy.Gios.etc自転車屋サイクルショップしんせき】 群馬県高崎市高関町315-6 OPEN/10:00〜19:00 定休日/毎週水曜日 【ONLINE STORE】 https://www.cycleshinseki.com/ 【Instagram】…